RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ331件目 / 全526件次へ »
ブログ

2009 長崎帆船まつり!長崎行きたーーい!帆船大好き♡

3866e1c60   Dc93d062e   7698554b2  

本日、4月23日より「2009長崎帆船まつり」が始ります。

とても行きたい!!

でも行けない(-_-;)ヒジョーに残念!

帆船のヤードに船員が登り礼を尽くす「登檣礼(とうしょうれい)」入港時や出航じに行われます。

夜は、各マスト、ヤードにライトアップしたりして綺麗だろうなぁ。

そんなの見ながら口説いたらイッパツだよなぁ♡

長崎近辺の方は渋滞我慢してでも行った方が良いですよ。

絶対に損はしません。させません。元金保障はしませんが。

詳しくは此方 ↓↓
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/index.html

国内の、大型帆船(練習船)の情報は此方 ↓↓
http://www.kohkun.go.jp/
15件のコメントがあります
  • イメージ
    福梟さん
    2009/4/23 18:21
    はじめまして。帆船とか航空機とか列車とかお好きそうですね。でもこれは、壮観そうですね。春の海はさわやかそうです。あっ、いつもすごい情報感謝します。いつかお礼言わなきゃと思ってました。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/23 18:26
    こんにちは

    時々来て下さいますね。今後も宜しく御願いしますね。

    良いですよ、帆船パレードなんか中々見れませんからね!

    お礼なんか良いですよ!個々はみんな仲間ですから!!

    又コメント下さいね。
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2009/4/23 21:43
    こんばんは。

    帆船って、カッコいいですね。

    マストが広がる瞬間は痺れます。

    海、夜景、帆船のライトアップ、沢山の淡いロマンスが生まれそうです。

    協賛企業の三菱重(7011)がこの祭りで、兜町でも盛大なお祭りになる事を祈りたいです。

    もう一つの協賛企業、カステラ本家福砂家は、美味しい。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/23 22:07
    ちひじーじさん

    こんばんは!其方にも海員学校在りましたね。
    航海訓練で海王丸か日本丸乗りますよ。

    いま日本丸は、遠洋航海訓練でハワイに向けて航行中です。

    海王丸は、三浦半島の先に在る浦賀造船所で作られました。
    6302 住友重機械工業二隻とも。

    http://www.kohkun.go.jp/個々に好い写真在りますよ。

    カステラ本家福砂家好いですね!下の紙に付く粗目とかまで好きです。

    辛子明太も好いですね。日本全国上手い物だらけだ。

    静岡地元の9939すみや凄かったですよ。

    駅中も(^_^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/23 22:13
    こんばんは。

    綺麗な帆船に心を奪われそうですね。

    ぜひ羽田からヒコーキで行くしかないでしょう。

    行かれるべきでしょう。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/24 00:17
    yoc1234さん

    此方にも有難う御座います。

    行きたいんですけど、時間が取れません(-_-;)

    恥ずかしながら、飛行機苦手です!

    アレだけ、画像に使いながら。人の運転する物が駄目ですね。

    電車ぐらいです。

    でもホント行きたいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/24 00:36
    自分で自分の日記に書き込みだ。

    よくよく考えたら、株と帆船の関りは古くから在りますね。

    出航する為のお金集めが元ですからね。

    紅茶に、スパイス、持って帰ればみな金持ちになる。

    出したお金の分だけ分配される儲け。

    株式の初期ですね。

    日本じゃ亀山社中、に岩崎与太郎か!

    独り言でした。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/24 21:40
    こんばんは!! 昨日書けなかったんですけど・・

    >出航する為のお金集めが元ですからね。
    >紅茶に、スパイス、持って帰ればみな金持ちになる。
    >出したお金の分だけ分配される儲け。
    >株式の初期ですね。

    あくまでも自分の考えですが・・。
    皆さんがご存知の話をあらためてします。

    企業価値が100億円の会社が1億株発行すると1株当たりは100円になります。その企業が年5%の利益を上げると翌年には株価(1株あたりの資産)が105円になるわけです。

    それを来年も同じ5%の利益を上げるだろうから108円で買いますよ!!というのが株価の仕組みですよね!!

    それでは今の株価が適正かというと・・・?

    営業赤字で資産も減っているのに上昇したり、営業黒字でありながら、企業の1株当たりの資産価値よりも株価が安い株もあると思います!!(あるのかなぁ~?)

    その黒字企業に対して将来的に赤字になるだろうという判断されているのかは判りませんが、なぜか下がる銘柄があります。そう言った、営業黒字で株価が1株当たりの資産安い銘柄は狙い目なのかもしれませんね!!

    やはり基本は大切で人気だけで上昇した銘柄はいずれは下がると思います(^^♪
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/24 21:55
    こんばんは!

    コメ有難う。

    株は、仕掛ける人と、思惑が入り混じりますから不可思議な動きをしますね。

    好決算の発表後は下がるし思惑だけで決算前の銘柄が動いたり。

    どちらかと言うと、短期的な動きをすのが好きなので現状は
    嬉しい状況なんですね自分には。

    チャート的には、25日線で止まるので適正価格に相場全体は落ち着いて来ている様子ですね。

    連休相場なので、又解りづらい動きでしょうが(-_-;)

    では!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/24 22:04
    RX78G3さん   こんばんは!!


    海王丸は、毎年北九州の門司港ってトコロに
    1週間寄航するので、1度乗ったコトあるっす。

    これ、マジ口説けますよ~^^

    たくさん並んだ帆に、突き出たマスト!!

    夜のライトUPなんか見たら まさに

    「好きにして♡」って感じです。

    やっぱりボーダーのTシャツにハンティング帽
    リュックサックを肩に、「膿が呼んでるぜ~」
    でイッパツです^^
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/4/25 00:23
    こんばんは!


    おいでませ、長崎へ~

    これからは、海さん、良いですね。。

    お船の上で、タイタニックも** 良いかもぉ? なんて*
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/25 00:36
    こんばんは!

    膿?ま!いいか!

    突き出たのはマストだけか?「好きにして♡」って感じです。

    海王丸は、毎年北九州の門司港ってトコロに
    1週間寄航するので、1度乗ったコトあるっす。

    ふふん!俺なんか、新旧「日本丸」乗りましたよ。

    旧日本丸は歴史の重みが在りました。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/25 00:52
    RX78G3さん 再コメ


    お~~~!!っと

    あの戦前に造船された幻の帆船「日本丸」ですか?

    スゴすぎますっ~~~御見それいたしましたっ


    違うマストぶっ立ててる場合じゃないですね。

    日本丸は、中学生のころ模型で作って以来、ハマって
    ました。
    重厚な作りに、階段など・・すべてにスキあらずって
    感じでしたね。

    いいな~~ いいな~~~^^

    しかし、新旧ですか?

    RX78G3大佐は還暦越えているでありますか?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/25 01:34
    ゆめうさこさん

    こんばんは!お仕事、お弁当作りの合間に好い景色見て下さいね。

    長崎まで近いのかな?行ければ行って見て下さい。

    海も、帆船も綺麗で気持ちが晴れ晴れしますよ。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/25 01:48
    ラッキーMさん

    そうそう、大陸からの引き揚げでってそんな歳じゃないワイ!

    重厚な階段下りました。真鍮の部品が磨き込まれて文字が擦れているんですよ!木製の手すりなんか、昨日出来たのかと
    思うぐらいピカピカなんですが深みが在りました。

    新しい方は、綺麗で若々しい少女の様でした。

    旧日本丸は横浜に在り見学場所は制限されますが見れますよ。

    こちらに来る機会が有りましたら、是非見てください。

    セイルドリルも年に数回行はれます。綺麗です。

    旧海王丸は、富山に居ますね。

    現在日本丸はハワイに向け航行中です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。