ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2200件目 / 全3062件次へ »
ブログ

北朝鮮 金正日の後継者は3男の正雲氏に

北朝鮮の金正日の後継者が3男の正雲氏に決まりそうだとのことです。

さてさて対日政策含めどうなっていくのでしょうかね?

東京DL好きな長男の正男さんじゃなかったんですね。



【スクープ】北朝鮮、後継者は3男の正雲氏に
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20090415123604

 北朝鮮では15日、故金日成(キム・イルソン)主席の生誕を祝う行事が行われていますが、ANNの取材で、金正日総書記の三男・正雲(ジョンウン)氏を後継者とする体制に入ったことが明らかになりました。

 関係者によると、今の金総書記は数十歩ほどしか歩けない状態だということです。そのため、国防委員に選ばれた金総書記の義理の弟・張成沢(チャン・ソンテク)氏が金総書記と毎日のように会い、実務を取り仕切っています。そして、この2人が正雲氏を後継者にする体制を固めるということです。「金総書記は3人の息子のなかでも特に正雲氏をでき愛しているが、まだ若く、張氏は補佐役・後見人となるだろう」と関係者は話しています。また、後継の可能性が取りざたされた故金日成主席の息子で、張氏の養子にあったとされる金賢(キム・ヒョン)氏については、後継者の可能性はまったくないということです。いずれにしても、北朝鮮は、世界に例を見ない3代にわたる権力の世襲が続くことになります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。