あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ952件目 / 全1242件次へ »
ブログ

野菜、果物?

野菜ジュースって、各メーカーが色々出していて沢山種類がありますよね。 
私がよく飲むのは以下の物です。 

カゴメ 野菜生活100 
http://www.kagome.co.jp/products/cgi-bin/search.cgi?A=6113
やっぱり、野菜ジュースと聞いて真っ先にうかぶメーカーはカゴメではないでしょうか。
野菜ジュースだけでも、カゴメはこんなに出していました。
http://www.kagome.co.jp/products/drink/yasai.html

伊藤園 充実野菜
http://www.itoen.co.jp/yasai/lineup/product01.html
繊維が沢山入っていそうなのどごしですが、比較的のみ安いです。
伊藤園も野菜ジュースに力を入れている様で、ラインナップは豊富ですね。
http://www.itoen.co.jp/yasai/lineup/

ミニッツメイド 朝の健康果実
(メーカーの製品情報を探したのですが、見当たりませんでした…何でだろう?)

グリコ 野菜&くだもの
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=170240b
野菜ジュースなのに、黒いパッケージがユニークですが、これは光を遮る事でジュースの栄養素の劣化を防ぐとの事。

他にも「野菜一日これ一本」とか、有名な野菜ジュースって色々ありますよね。
(皆さんのおススメ野菜ジュースは何でしょう?)

飲みやすくする為に、野菜と果物をミックスしたジュースが数多く販売されています。
(上に挙げたものは全て野菜と果物のミックスジュースです)

野菜を前面に出している野菜ジュースですが、野菜の比率が50%以下のものも多くあります。
ちょっと調べてみると、JAS規格で野菜と果物のみで果物が50%以上のものは「果実・野菜ミックスジュース」と定めているそうです。
(そう言えば、製品の表示欄に果実・野菜ミックスジュースって書いてありました)

本来なら果物野菜ジュースですが、面倒臭いので、野菜が入っていれば野菜ジュース。
これはこれで良いかな。(^^;)

野菜ジュースについて、調べていたらこんなサイトを見つけました。
野菜ジュース徹底ガイド
http://yasaijuice.kenko-55.com/

野菜ジュースって、意外に奥が深い!?
14件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/4/4 11:35
    ↑トマーテ美味しいです^^

    改めましてこんにちは^^

    私は「野菜一日これ一本」ですねぇ。
    スーパーで88円なんて安売りしている時にまとめ買いしてますσ(^^)

    どうせ飲むんなら果実ジュースで割ってない方が良いかと思いまして…
    伊藤園の野菜ジュースは飲んだ事がないです。
    なんか野菜ジュースって味が変わると違和感が大きいんですよねぇ。
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    私はどちらかと言うと
    コーヒー派だからあまり飲んでないかも。。。

    最近、午後の紅茶と
    フレーバーを混ぜたものはよく飲むけど(^^ゞ
    コンビニは行ったとたん、
    何を選んで買うかって正直迷ってしまうかも。。。
  • イメージ
    たぬきさん、おまけ情報ありがとうございます。

    http://www.asahi-kagome.jp/

    お酒なんですね。
    一見すると野菜ジュースと間違えそうなデザインがまた良いですね。
  • イメージ
    Tanpanさん、こんにちは(^^
    コメントありがとうございます。

    >↑トマーテ美味しいです^^

    トマトのカクテル!?ちょっと興味があります。
    まだまだ禁酒生活が続いていますが、飲めるようになったら試してみたいです。

    >私は「野菜一日これ一本」ですねぇ。
    >スーパーで88円なんて安売りしている時にまとめ買いしてますσ(^^)

    スーパーとかディスカウントストアでたまに安売りしますよね。
    私も安い方を選択しちゃいます。

    >どうせ飲むんなら果実ジュースで割ってない方が良いかと思いまして…

    確かに純粋な野菜ジュースの方が、ビタミンとかが良い気がします。
    やっぱり、効能?の差とかがあるのでしょうか。

    >伊藤園の野菜ジュースは飲んだ事がないです。
    >なんか野菜ジュースって味が変わると違和感が大きいんですよねぇ。

    確かに。期待していた味と違う場合、ちょっと抵抗がありますよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >私はどちらかと言うと
    >コーヒー派だからあまり飲んでないかも。。。

    そう言えば、みやまな鉄砲長さんはスタバとかによく行っている印象があります。(←勝手な思い込み)

    >最近、午後の紅茶と
    >フレーバーを混ぜたものはよく飲むけど(^^ゞ

    午後の紅茶も、色々な種類を出しているのですか。
    同僚がリプトン紅茶のブドウか何かのを飲んでいたな~。

    >コンビニは行ったとたん、
    >何を選んで買うかって正直迷ってしまうかも。。。

    最近はコーヒーにしても、野菜ジュースにしても色々ありますよね。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/4 23:34
    あさってさん こんばんは!!

    もしかして、お花見オフ会の時にもらった野菜ジュースで興味もったのかな?

    僕も、野菜ジュースは飲まないなぁ。
    基本的に、野菜は好きで、毎日2食は食べているけど、ジュースは飲まず嫌いです。
    トマトは好きだけどトマトジュースは嫌いです。(わがままですね)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/4/4 23:51
    こんにちは。
    野菜ジュースも果物ジュースも好きです。
    でも、
    野菜ジュースってたまに「大外れ」がありますよね(笑)

    たぶんなんですが、
    味の違和感は「塩っけ」のような気がしてなりません。

    最適な塩っけって個人差が大きいので、
    野菜ジュースはその点が難しい。
    諦めて果物と混ぜて甘さに走る商品も多いですよね。


    あと、伊藤園の果物100%はとても美味いと思います。
    ミニッツメイドは「まったりとしていて、それでいてしつこい」(笑)
  • イメージ
    taketakeさん こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >もしかして、お花見オフ会の時にもらった野菜ジュースで興味もったのかな?

    そうなんですよ。
    そう言えば、よく野菜ジュース飲むから日記に書いとこうかな?…っていうノリです(笑)

    >僕も、野菜ジュースは飲まないなぁ。
    >基本的に、野菜は好きで、毎日2食は食べているけど、ジュースは飲まず嫌いです。

    確かに、普段しっかり野菜を取っているのであれば、わざわざ野菜ジュースを買う必要はありませんよね。

    >トマトは好きだけどトマトジュースは嫌いです。(わがままですね)

    私もですよ(^ ^)
    サラダとかに入っているトマトは問題なく食べられるのですが、トマトジュースはちょっと…。
    とろみと言うか、独特の味とのどごしがダメです(^^;)
  • イメージ
    花育成計画さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >野菜ジュースも果物ジュースも好きです。
    >でも、
    >野菜ジュースってたまに「大外れ」がありますよね(笑)

    あります、あります!
    「うぇ、何だコリャ?」っていうのをたまに飲みますよね。

    >最適な塩っけって個人差が大きいので、
    >野菜ジュースはその点が難しい。
    >諦めて果物と混ぜて甘さに走る商品も多いですよね。

    なるほど、それはあるかもしれませんね。
    確かに塩が全く無いと味にしまりが無い…かといって多過ぎると駄目。難しいですね。
    私はほとんど果物入りのモノを飲んでます。

    >あと、伊藤園の果物100%はとても美味いと思います。
    >ミニッツメイドは「まったりとしていて、それでいてしつこい」(笑)

    ミニッツメイド、結局濃過ぎるってことですね(笑)
    野菜ジュースは各社色々個性があって面白いですよね。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/16 00:02
    こんばんは、
    野菜ジュース、野菜が高くなると、売り上げが伸びるらしいですね。皆さん健康志向なんだなあと関心しました。

    伊藤園の充実野菜は、ニンジンベースなので、オレンジ色です、それなりに、飲みやすいと思います。

    うちの主人は最初はカゴメのトマトジュース、野菜ジュース派だったのですが、毎日飲まれると金額もかなり行ってしまうので、安いデルモンテの、トマトジュース 野菜ジュースに変更してもらいました。最初は嫌がってましたが、慣れですね。最近は文句言われなくなりました。

    家のお兄ちゃんは、カゴメの「野菜一日これ一本」喜んで飲みます。弟のほうは、これはムリと逃げました。ヤクルトの野菜ジュースは、野菜嫌いのうちの子でも飲めるようなものでしたね。それと、デルモンテだったかな、「ラクベジ」これも 野菜嫌いのうちの弟君に、好評です。

    野菜ジュースも、飲めたモンじゃない というようなものもあるので、気をつけて買った方が良いですね、試す場合には・・・
  • イメージ
    みのりさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >野菜ジュース、野菜が高くなると、売り上げが伸びるらしいですね。皆さん健康志向なんだなあと関心しました。

    皆さん、野菜が高くなったら野菜を控えて野菜ジュースを多めに飲む事でカバーしているようですね。
    やっぱり、生活防衛ですよね。

    >最初は嫌がってましたが、慣れですね。最近は文句言われなくなりました。

    自分が好きな飲み物を変えられるのはちょっと抵抗がありますよね。でも結局は慣れてしまえば何とかなりますよね。

    >それと、デルモンテだったかな、「ラクベジ」これも 野菜嫌いのうちの弟君に、好評です。

    確かに、野菜ジュースは野菜嫌いの方はあまり飲まないのでしょうね。
    そのせいか最近は、飲みやすさに重心がおいたものが多くなってきていますね。ラクベジ、今度飲んでみようかと思います。

    >野菜ジュースも、飲めたモンじゃない というようなものもあるので、気をつけて

    確かに、個人個人で好みはありますね。
    私も、『これはちょっと…』という野菜ジュースが結構あります(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/18 21:07
    こんばんは、

    野菜ジュースに、ごぼうとヤーコンが入ってたのは、バツでした、もうにおいからだめ、まずそうじゃなくてほんとにまずかった。やたら甘い野菜ジュースも、かんべんしてという感じです。

    ラクベジは、野菜ジュースの乳酸飲料 さっぱり系と言う感じかな?普通の野菜ジュースみたいな、野菜と言う感じが少ないです、でも乳酸飲料の感覚がイヤだったら買わないほうが良いですね。

    うちのだんな様は、カゴメの野菜ジュースの濃い感じが好きだった見たいです。最近はどっちでも良いというので、値段でカゴメかデルモンテを決めてます。

    自分に合う野菜ジュース、見つかると良いですね。
  • イメージ
    みのりさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >野菜ジュースに、ごぼうとヤーコンが入ってたのは、バツでした、もうにおいからだめ、まずそうじゃなくてほんとにまずかった。

    ごぼうとヤーコン?なんか珍しい組み合わせですね。
    ちょっと味が想像できません(汗)

    >ラクベジは、野菜ジュースの乳酸飲料 さっぱり系と言う感じかな?普通の野菜ジュースみたいな、野菜と言う感じが少ないです、でも乳酸飲料の感覚がイヤだったら買わないほうが良いですね。

    なかなかおいしそうですね。乳酸菌だから腸にも良さそうですし。
    興味が沸いてきました。今度試してみようかな。

    >うちのだんな様は、カゴメの野菜ジュースの濃い感じが好きだった見たいです。最近はどっちでも良いというので、値段でカゴメかデルモンテを決めてます。

    濃いやつはちょっと値が張りそうですね。
    スーパーとかで安売り買いするしかありませんね。

    >自分に合う野菜ジュース、見つかると良いですね。

    ありがとうございます。
    野菜ジュースの種類は多いので、楽しみながら選びたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。