☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全152件次へ »
ブログ

日経大幅安

忘れた頃にGM問題が再燃。

GMの会長ワゴナーさんが辞任されました。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-372275200...

米政府の自動車作業部会、GMとクライスラーの再建計画を拒否。

http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK026129...


今夜のNYの下落を織り込んでいるのか、後場からも大きく下げました。

総楽観から総悲観へと極端ですね。

押し目買い狙いのボクとしては望むような展開になったわけですが。

とりあえずは、8000円とか、25日線あたりが一旦止まりそうなところまで買いは控えます。

落ちているナイフが地面に刺さり、反転の兆しをしっかり見極めてからでも遅くはないかと。

本日も乙でした。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    ひとまず、退職金と運転資金をネタに破たん処理抵抗勢力のクビを飛ばした、と見ていますが、どうでしょうか?

    在庫処理と既存ユーザ対策のため、GMが破綻しても車のメンテを受けられるよう、政府とGMが資金を拠出する話もまとまったようですし。
  • イメージ
    ☆アキ☆さん
    2009/4/1 03:48
    ダウが騰がってますね。

    これでGM問題は解決したんでしょうか?
  • イメージ
    うーん?

    景気回復後に黒字化したとして、負債が返済できるのか
    という根本的な問題が解決していないのではないでしょ
    うか。

    負債総額が17兆円ぐらい?あり、さらに負債が積み
    あがっている状況では、いったんチャラにして負債
    の増加を止めるしか手がないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。