RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ352件目 / 全526件次へ »
ブログ

もう君は喋らん方が良いな!太郎くん!一部修正再度見て

Dc1b6ea26  

首相、「株屋は信用されていない」発言!

経済危機を克服する為の有識者会合の中での発言。

NK平均が現状の景気悪化を示している事を理解していない者の発言としか思えない!

TBSのニュース生発言も聞けるよ!
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4088674.html
こんな事言いやがった!!

麻生首相、「株屋は信用されていない」=証券業界は困惑

 「やっぱり株屋は信用されていない」-。麻生太郎首相は21日、株価対策などをテーマとした有識者会合で、個人の株投資を促す必要性を訴えた松井道夫・松井証券社長の提言にこう応じた。企業経営者の経験をアピールする首相だが、株投資には冷ややかな姿勢を見せた格好。出席者からは「好ましいことではない」(安東俊夫・日本証券業協会会長)と困惑する声も出ており、不適切発言として新たな波紋を呼びそうだ。
 政府は個人マネーを株式市場に呼び込むため、「貯蓄から投資へ」とのスローガンを掲げている。この日のやりとりの中で、首相は「株をやっていると、地方だと何となく怪しい(と思われる)。私は地方出身だが間違いなくそうだ」とも発言した。(2009/03/21-16:33)時事通信

3/22 記入 

報道の仕方に偏りが在る様です。最終記入の部分に在ります
政府よりのビデオをご覧頂最終ご判断下さい。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/3/21 20:25
    こんばんはです。

    全く太郎ちゃんは株主を増やしたいのか減らしたいのか、や

    っていることが見えてきませんね~。さっさと解散総選挙を

    やって頂くのが幸いかと・・・。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/3/21 20:26
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    ひさっちさんがある日記でいってましたが、微妙に内容が違うようです    上下の内容を取りのぞくとおもしろネタになりますね(^^ゞ 
    マスコミさんもネタにすれば良いってんじゃなくてきちんと報道してほしいです 
    まぁ国民がそういうのを求めてるんだから本当にしょうもないですわ 
    あ~いう嘘ばっかりの週刊誌はどうかと思いますね( ̄~ ̄;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/21 20:53
    こんばんは。

    麻生銘柄まんだらけだけ後は全滅。

    高速道路の橋げたここなんですね。

    自分のことが一番怪しい。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/21 20:55
    貧乏暇なしさん

    解散総選挙!

    太郎ちゃんも、一郎ちゃんも大変ですね。

    国民が1番迷惑受けてますけど。

    遣るなら早い方が良いですね。もう遅いか!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/21 20:58
    なつきちゃんさん

    ひさっちさん日記見て無いから解らんが、マスコミは一部分を抜き出して報道するからなぁ~!

    引っかかっちゃたかなぁ~後で探してみるね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/21 21:01
    yoc1234さん

    こんばんは!

    それは知りませんでした!確かに。たくさん使いますもんね!

    人の事強くいえませんね。皆、政治家さん経ちはお互いスネに傷が在るんでしょうね。

    では!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/21 22:35
    RX78G3さん、こんばんは~☆

    ボロ株と一緒で底が近い支持率なわけなので、何を言っても良いかなってところまできているんじゃないですか?

    それとも数日前から上がった円高対策かも(笑)

    麻生フオームクリート(1730)をみんなで売っちゃったらいいかもね(^^♪

    ところで選挙関連銘柄を調べて待っているんですけど、いつになったら動きだしそうですかね~?

    はやく~ぅ!!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/21 22:51
    チョコバリさん

    選挙関連銘柄、去年麻生内閣に成ってすぐに予想Picksに入れたのさ、三日ぐらい動いて止まり止めちゃった。

    完全に、何時選挙か解らないよ!

    だって、一郎君も大変だし民主党もあんまりしたくないのが本音じゃないかな。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/22 10:53
    ちゃ (^o^)ノ

    この【株屋】が証券会社っていうなら、話もわかりますが。

    「株をやっていると、地方だと何となく怪しい(と思われる)。私は地方出身だが間違いなくそうだ」

    ってことは、個人投資家が怪しいと言ってるでつよね?

    東京でも、充分あやしい人だと思われてますケロ(^ワ^)

    松井証券ねぇ・・・。
    末席の証券会社。
    お公家さん・・・。
    松井道夫は婿養子・・・。

    麻生さん、やっぱり、お手 U◕ܫ◕U したのかなぁ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/22 10:59
    こんちは!

    頭が昭和の初期だよね。何か相場師の話の小説でも読んだんじゃないのこの人。

    だけど案外素直な人なのかなぁ~。

    思ってることが平気で出るんだから。

    株遣ってる人より、アナリストの方が怪しいよね!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/22 16:34
    再びです。

    新聞の一部だけの発言報道じゃ、よくわからないので。
    話題になってる松井さんと、阿呆さんの発言部分、でつ


    首相:あー、松井さん、まったく賛成よ、まったく賛成だけど、やっぱり株式会社、株屋ってのは信用されてないんですよ。自分たちの身をひるがえって、ぼくはそうだと思うなあ。やっぱり株をやってるっていったら、田舎じゃ何となく怪しいよ。「あの人は貯金してる、でもあの人株やってんだってさ」っていったら、何となく今でも、なんとなーくまゆにつば付けて見られるところがあるでしょうが。松井さんがどこで生まれたのか知らないけど、おれたちの田舎では間違いなくそうよ。そこんところを何となく、もう経企庁長官のときから「貯蓄から投資へ」って話は、当時から、もう10年以上前から言ってんだけど、なんとなーく「株ですか……」って、みんな声がね。今は株屋さんを通さなくて直接やるようにし始めてるでしょ。

    松井:むしろその、株屋というか、証券会社は売買ということでなりたっていますけれどもね、でもむしろそれはそれとしてですね、むしろ大事なのは長期投資というかですね、例えば配当を目的にした、その、株保有というか、そういったものが、投資と投機という議論はありますけとれどもね、基本はやっぱりそういったもので企業の利益を配当という形で個人に反映して、それが消費等々になっていく、これが多分一番健全な姿と思うし、原資はあるわけですよね、膨大な原資が。だからこれをどういうふうにこういった方向に持っていくのかという対策、対応というのが一番大事なんじゃないですか。


    会議のビデオ、メッセしますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。