RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全526件次へ »
ブログ

津田沼駅前安売り激戦区!我が家は得する!引越して来な!

96b52dce4   890418de8   25267e358  

千葉県の津田沼駅前へには、西友、イトーヨーカ堂、そしてイオンが徒歩5分も掛らない所に集中して在る。

毎朝の店長達の仕事は、相手のチラシを見て値段の決定から始る。
相手よりも十円でも高ければそれより下げる!
凄い値引き合戦だ!

自宅から車で行けば十五分も掛らない場所にはマルエイと言うス-パーも在る。(非上場)生鮮食料品が安い!
ウエルシア(イオン系)も在る。

イオンは、24時間食料品と医薬品の販売をしている、便利だ!

非常に暮らしやすい。家賃もそんなに高くない。
ヤマダ電機、も完備だ。裁縫好きにはユザワヤも在るぞ!ガンプラも鉄道模型も画材も何でもありだ!

ただ、土曜の朝からやたら五月蠅いヘリコプターの音で目が覚めることが在るのが難点か。

そうそう、この近辺の方限定の情報だが、ヤマダ電機がまた新店を出すのだ。夏位には出来るらしいので大型電気製品などはチョッと待った方がお得だと思う。
場所は、14号線を千葉に向かって行けばオリンピックが無くなっている事に気づくだろう、そこだ!

不満が在るとすれば、銀行も駅周辺には多数在るのに、金利のUP合戦はしてくれない。
貸付金利は下がっているが...

ガソリン販売も激戦区だから安いよ会員価格で4匹まで在るさ!!

ネタ元は是
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003003&sid=axGfEFCqwNIY&refer=jp_stocks
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/19 10:22
    お友達の妹さんが沼南に住んでます。
    土地も物価も激安だそうでつ。

    でも、最寄り駅を考えると。
    津田沼のほうがいいかしら(^ワ^)

    総武線沿線って。
    路線価格、高いですよね?
    同じ千葉でも、常磐線沿線のほうが安い・・・鴨?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/19 10:48
    お早うございます!

    手賀沼大橋の袂に、道の駅があってご近所の農家さんの直売所が在るんですよ。
    新鮮で安いし、生産者の写真と名前が有り安心できます。
    裏にイチゴのハウス栽培があってイチゴ狩りも出来るようです。

    電車を考えるとチョッと沼南は厳しい場所も有りますが住み良い所ですね。

    総武線沿線も、津田沼より向かって安くなりますよ!

    大学が、3校ほど在りますので、賃貸物件は探すと安いですよ。3DK駐車場込管理費込みで9万5千にして貰っちゃたし。駅から歩いて十分、ジャスコ、ヨーカ堂は5分だし。

    まぁ、何処も住めば都で御座います。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/19 11:30
    あ!
    忘れてた!沼南には海上自衛隊航空部隊、哨戒業務担当の基地があり、日に散会の交代勤務で利発着の音が凄い時が在るんだ
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/3/19 12:58
    こんにちは!

    津田沼駅前、住むにはとってもよさそうな場所ですね☆

    私もちょっと日記に触れたんですが、各地で大型スーパーも飽和状態のようですね。
    同じく大型電気店、ガソリンスタンドも生き残り大変そうですよね。

    消費者にとっては安くて便利が一番だけど、世の中的には難しい問題たくさんありそうです。。。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/19 13:15
    オレンジMさん

    こんにちは!

    一般消費者にはとても良い事ですね!

    大型スーパーも、配送サービスなどを充実させてきていますね。上記3店舗は、前から遣っていました。

    後は経営陣のの努力で魅力在るお店作りですね。

    そうすれば、売上げも伸び株価も上る事でしょう!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/19 14:23
    こんにちは~☆

    津田沼が良いのは買い物ばかりぢゃないよ!
    電車の始発が朝は2本に1本くらいあるから、ちょっと待ったら座れるよ!
    あと、夜にカラオケ屋さんの屋上に鳥の大群がいてRX78G3さんの釣ってきた魚を狙っているからね('0')/

    ゆざわやの地下にある店も安いらしい~!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/19 16:46
    チョコバリさん

    こんにちは!

    鳥の大群ですよね!家の駐車場の上に高圧電線の鉄塔が在り

    大量爆撃されております。

    そうそう、始発!快速も、各駅も、朝は地下鉄東西線も在りましたね。もちろん京成も!!

    南口も賑やかに成りましたね!

    良い場所だ!チョコバリも売ってるし!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/20 00:50
    こんばんは、また来ちゃいました!!

    初めてマルエイに行ったときは、ちとビックリしました!!
    偶然安売りの日だったのですが、入口のところに「カイワレ大根 バカ値 5円!!」や「さんま詰め放題300円!!」とかを見てから結構行ってます!!

    ちなみにさんまは縦に詰めて30匹を入れていた人がいました。スゴイけどどうするんだろう!! 毎日さんまだよ!!

    話はかわりますが、もう知っているかもしれないですけどマルエイまで行くのでしたら、ジェイソンにも寄られるべし!!

    http://www.jason.co.jp/

    カゴの中に入っているもの安いですけど(^^ゞ

    それでは・・。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/20 01:02
    チョコバリさん

    何度でもどうぞ!こう考えると安売りの店近所に多いよね!

    宮の木のジョイフル本田、もガソリン安いんだは!
    http://www.joyfulhonda.com/

    ホームセンターも多い方かな?

    マルエイはタイムセール始るとダンボールの切れ端に値段書いて急に安くするからね。つめ放題も凄いよね、如何したらあんなに詰められるんだろ?

    いやはや、恐るべし千葉県!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。