☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全152件次へ »
ブログ

天空のレストラン

36ca983d9   E0f594fd0   79c6e9352  

噂の展望レストラン、シロッコに行ってきました。

http://www.thedomebkk.com/web/sirc_home.html

場所はオリエンタルホテルの近く、シーロム通りとチャルンクルン通りが交差している屋上に大きなドームのあるビル。

ルブア・アット・ステート・タワーいうホテルの最上階(67階)にあります。

最近、日本の女性誌やガイドブックにも必ずと言ってよいほど紹介されているので、 ご存知の方も多いと思います。

ここから見える夜景は、まさにバンコクに宝石が敷き詰められているごとき美しさ。

エレベーターを降り、ホールに足を踏み入れた瞬間、感嘆の声を上げること間違いなしです。

周りに障害物がないので、ちょっと怖いくらい。

日本では絶対に無理っぽい設計です。

肝心のお値段ですが、はっきりって若干高めに設定されています。

予算はディナーのコースで5千から7千バーツほど。

ですが、レストランにはバーが併設されています。

スタンディング・スタイルなので1杯だけでも気軽に立ち寄ることができます。

シンハビア(小)が280バーツ。

ドレスコードもタイにしては厳しいです。

同行した女のコはサンダル履きだったんですが当然NG。

わざわざ近くのデパートでパンプスを購入し、なんとか入ることができました。

レストランの宣伝をするわけではないんですが、ある程度のお金を払って見る価値のある夜景、雰囲気です。 

バンコクの一押しお奨めスポットですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。