みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ257件目 / 全365件次へ »
ブログ

仙台で車を運転するのは怖いです

Dbe57cf49  


引き続き、今日は宮城特に仙台の運転マナーのお話です。

もう仙台に住んで1年近くになりますが、運転マナーの悪さには閉口してしまいます。

実際運転しているのは妻で、よく危ない目にあっています。

実例をあげれば、

〓車線変更する際に方向指示を出さない車が非常に多い

〓急な割り込みをする車が非常に多い

〓赤信号で止まった車を追い越して走り抜ける車が多い

〓携帯電話で喋りながら運転する人が多い(これは関東でもありかな?)

簡単に言いますと、交通ルールを守らない車が非常に多いのです。

特に〓〓は一度出かければ必ず5〜6回はあります。

そういったわけで、

私達夫婦は車線の多い道路ではお互いにあの車は入り込みそうだと予想を立てながら運転しています。

最近うまく予想が立てられるようになってきましたのでよいのですが、

仙台に来たばかりの頃は非常に困惑しました。

私は以前四国(愛媛ではないですが)にいたことがあり、伊予の早曲がりに近いものを経験しましたが、

それを上回るものが仙台の運転マナーに見られる気がします。

あくまでも関東・四国・仙台を経験した中での私の感想ではありますが、

もうちょっと仙台のドライバーの皆さんも丁寧に運転してほしいなぁと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。