みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1233件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第283話 TOKYOモンスター

231905573   E79361f8d  

NHKスペシャルと鉄砲隊を織り交ぜて( ̄ー ̄; ヒヤリ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(鉄砲長)「沸騰都市で『東京編』見た!【 TV 】    ( ̄ *)
     20年後の東京ってどうなってるんだろうねぇ~(・・?」

(鉄砲長)「(「・・)ン?ちょいまて!あれは???」

鉄砲隊の畑には意外なものがまかれていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこにはきらめく金の野菜!!

(鉄砲長)「金を融かすから『金融』なんて(笑)」

(隊員2)「やっぱり、この人は・・・バ●かも。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ」

【株の畑 2/18】
SPDR金8800円近辺一気に全部利益確定!

(鉄砲長)「ビビルな('-')ノウテー![+]-')アイ!」

( -_-)_┏━∝∝∝∝東レ
( -_-)_┏━∝∝∝∝三菱UFJフィナンシャル
( -_-)_┏━∝∝∝∝日本通運
( -_-)_┏━∝∝∝∝オムロン

【株の畑 2/20】
(鉄砲長)「やっと待ってるラインがきた!」

(隊員1)「え!!火薬準備ができてないよぉ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ」

(鉄砲長)「これを使え!金を逆噴射しろ!( ノ゚Д゚)ヨッ!」

1343.T-東証REIT指数連動型上場投信
800円以下で約定[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

1327.T-イージーETFS&PGSCI商品指数クラスA米ドル
3000円以下で約定[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

(隊員2)「不動産と油一度ピークが終わったものを買うの好きだなぁ~
     為替部隊は最近暇~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz」

********************* つづく
【解説?】[日経平均7,779.40]
TOKYOモンスターは、
NHKスペシャルの『沸騰都市』最終回のサブタイトル
三菱地所や森ビルの社長とかも出てました。

『東京の都市再開発計画』これに興味もある

●1343.T-東証REIT指数連動型上場投信
http://nextfunds.jp/lineup/1343/detail.html

こういう金融危機だから一度ぶっ壊して
きれいにするってのもありじゃない?
というか上がだめなら下に行くって東京掘れるの??(笑)
地下へビルをのばすことも考えてるみたいですねぇ~

虎ノ門の地下をがんがん掘ってる「日比谷共同溝」
とかも以前出勤した場所の近くだったので見てたりするのね(^^ゞ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/chika/kouji_hibiya.htm

東京に住んでる俺から見ると「超効率都市」わかるような気もする。
ぱっと電車に乗ってすぐに打ち合わせ可能だし(^^ゞ

外資系企業があえて東京を狙うってのもわかる気がする。
20年後東京はどうなっているんだろう?

地下に住んでたり、ビルで食物作ったり?
超過密になってたりして・・・(^^ゞ

図1:東証REIT指数連動型上場投信
図2:SPDRゴールドシェア
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/21 02:19
    こんばんわ

    日本ってますます高齢化が進み人口がどんどん減るけど、むしろ都市部だけは増えていくような気がするんですよね。

    東京は超過密状態は現実に起こりえるかもね。

    逆に地方の過疎化はひどい状況になりそうですね。
    ひょっとしたら広島や島根でも北海道みたいな大規模農業が当たり前になるかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 02:26
    >ひさっちさん

    >人口がどんどん減るけど、むしろ都市部だけは増えていくような気がするんですよね。
    現実に仕事を求めて、東京に集まりつつある見たいですよ(笑)

    >東京は超過密状態は現実に起こりえるかもね。
    もうそうなったら島根に帰りますよぉ~

    >ひょっとしたら広島や島根でも北海道みたいな大規模農業が当たり前になるかもしれませんね。

    それやりたい!!(^_^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/21 11:42
    こんにちは

    金は激熱ですね(^^:太陽電池と同じくらい。。

    >)「やっと待ってるラインがきた!」
    為替とのブレくらいはいけるのかな~なんて。。
    最近買い待ちより売り待ちの方がいいみたい(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 11:51
    >彩泉さん

    >金は激熱ですね(^^:太陽電池と同じくらい。。
    この一言で爆笑したよ!ギャハハハ(≧▽≦)

    あのねぇー
    金を数ヶ月前に余力封印で買ってるのね(笑)

    >為替とのブレくらいはいけるのかな~なんて。。
    今までどれくらい円高になってるかで、
    どれくらい余力があるかわかるよん(笑)
    先週俺はドルは売ってないとかいったたしね♪(*^^)v

    >最近買い待ちより売り待ちの方がいいみたい(^^;
    あー俺は株は売りから入る人ではないからねぇー
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。