金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全340件次へ »
ブログ

日経弱ええええええええ!!!!

814d2b17e   07855beda   8dca2f8b1  

昨日あれだけ好環境(アメリカダウ200ドル高、2円円安、3Q決算だいたい終了)で、200円以上騰がると思った日本株式市場、こんなでした。
弱ええええええええ!!!!驚きました。まさに寄り付き天井の典型。なんか証券会社筋では、朝からのニュースが悪くて、寄り天確定だ、みたいな噂だったそうですけど。ううむ、まさに個人投資家っちゅーか素人殺し。プロは笑いながら後から売ってくる。
そして肝心の俺なんすけど、
ホンダはこんなで、
売買はこんなでした。
っちゅーわけで、寄り付きは昨日書いた通り成行きで買い叩いたんだけど、前場引けでチェックしたら、日経平均が90円も騰がってなかったので、こりゃ本当に弱いわ、と思ってその場で成行き返済。要するに沈みかけの船にちょっと乗ってすぐ降りて逃げました。すいません。
こりゃダブルトップかつ25日線で跳ね返される絶好の戻り売りポイントだな。(チャート参照)ここで売れば儲かりそうだ。大引けで売り建てして持ち越したかったけど、仕事中だし無理でした。サラリーマンはザラ場で買えないからスリッページもでかくなるし、あんま儲からないね。


ところで、結果論臭いけど、今日の前場で逃げた俺って、我ながら結構ファインプレーだと思ったんですけど、どうでしょう?
わしとしてはここ数年で一番の取引(4千円だけど)だと思ってるんすけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。