収益性
16
活発度
0
人気度
57
収益量
47
投稿量
51
注目度
51

ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全74件次へ »

フリーソフト、オープンウェアについて思ったこと。

みなさん、フリーソフト、オープンウェアは、利用しますか?

私はよく利用します。

フリーソフトの場合は、上位版として、シェアウェアが用意されていることもありますが、単純に、そのソフトがいいと思った場合は、シェア版にすることもあります。

今、世の中、無料のサービスやソフトってすごく多いですね。

こんなに高機能な物が、無料でいいの?っていう。

でも、無料だとしても、その商品がすばらしいものだったら、私のようにシェアウェアを買う人もいるでしょう。

無料でもdonationを設置しているところもありますね。

開発にはお金がかかりますし、本当によいと思ったら、投げ銭します。

オープンソースなどは、そのソフトのファンである有志によって、さらに、よいものに変化したりします。

ソフトやサービスの開発に時間、労力、お金がかかるから、消費者から、お金をとりたいと思う気持ちもわかります。

でも、今は、基本的には無料だけど、プラスαだと有料っていうものが増えてきています。

だけど、本当によいソフト、よいサービスには、みんなお金を払っています。

サービスを提供する人は、よい商品やサービスを作って、無料で世に出す。

いいと思ったら、お金を払う。
そういうシステムが、もうちょっと、流通するといいなぁーと思います。
登録日時:2007/09/19(18:09)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。