☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全152件次へ »
ブログ

今週の相場予想

ダウの乱高下で非常に予想しずらい相場になってます。

日替わりで悲観と楽観が交錯しているような。

為替はドル、ユーロ、ダウがそろって日足下落となっており、ロングでエントリーするにはかなりリスクがありそうです。

ドルは日足ではまだ5日線を割っていませんが、90円の壁は重そう。

ダウは明確に5日線を下抜けしましたが、決算しだいでは乱高下しますのでやや信頼性に欠けるかと。

ポイントは25日線と75日線がクロスしなかったことであり、もう一段下の水準への下落の可能性も十分ありえます。

日経平均は5日線を下抜いており、25日、75日線も今後接触はあるものの下離れの展開になりそうです。

ただし、ダウと同様に材料相場ですから予測は難しくなっています。

基本はデッドクロス継続ですから、大きく上げたら売りというスタンスです。

以上、テクニカル的に分析すると、近いうちに日経平均7150円域への再下落もありそうです。

ファンダ的にはどんな材料がでるかわからないので注意が必要ですが。

日経は8000円を割ると、お約束の公的資金による買い支えもありますからね。

売り一辺倒ではなく、リバウンド期待での打診買いも検討しています。

オバマバブルのメッキもはがれ、もはやマーケットはどこまで実体経済の悪材料を織り込んでいくかにかかってますな。

個人的には、株価は上下に揉み合いながらの緩やかな下落カーブを描いていくと思ってますが。

2月のセイリング・クライマックスはあるのか?

今月は目が離せない展開になりそうですな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。