yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19290件目 / 全20822件次へ »
ブログ

経済指標予定

経済指標予定 2009年01月15日
もう直ぐECBの政策金利発表です。株も値動きは小さくなり、ドル円も下げている。消費者物価指数は予想どうりの結果になった。ECの利下げと米新規失業保険申請件数とふたつが今日の焦点です。利下げで円安になり、その後円高になりそうです。最後は市場がどう判断するかでしょう。

※発表時刻は日本時間今回 (市場予想)【前回結果】     


1月15日(木)
19:00 欧 12月 消費者物価指数(確報)前年同月比1.6%(+1.6%)【+2.1%】
21:45 欧 ECB理事会、政策金利発表    ***
  2.00%へ(2.00%へ50BPの利下げ)【2.50%へ75BPの利下げ】
22:30 米 1/4-1/10 新規失業保険申請件数 524千件(-)【467千件】***
22:30 米 12月 生産者物価指数 前月比-1.9%コア0.2%(▲2.0% コア +0.1%)【▲2.2% コア +0.1%】
22:30 米 1月 NY連銀製造業業況指数-22.2(▲25.00)【▲25.76】**
24:00 米 1月 フィラデルフィア連銀製造業景況指数(35.0)【▲32.9】**
27:40 米 ロックハート・アトランタ連銀総裁 講演
27:40 米 エバンス・シカゴ連銀総裁 講演
28:30 米 イエレン・サンフランシスコ連銀総裁 講演

22:45おおむね良好で好感されているようだ。もう少し下げると思ったが、円安が続いている。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/1/15 21:47
    こんばんは!
    昼間から21時過ぎまで円は89円位でおとなしかったんですが
    21:30頃から少し活気が出てきました。
    ECの利下げの匂いがしたのかな。
    でもまだ89円前後であまり動かなく成りました。
    とりあえず、ECの利下げ期待ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/15 21:57
    ss333さん   こんばんは。

    予想どうりの利下げで2.0%に下がり0.5%の利下げでした。
    ドル円も円安になってきて、ユーロは下げています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/15 22:55
    無事米国指標通過です。
    先ほどのECの0.5%の利下げと、JPモルガンの決算が良かったので円安になっています。
    少し戻すと思ったがこのまま終わってくれればいいです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/16 02:31
     yoc1234さん、こんばんは!
     この週末は、重要そうな指標や政策が多いので、頭が追いつきません。休み中に冷却して頂きたいです。
     先程、為替とNYを見てきましたが、ドルは戻り気味なのでNYが戻したら、明日は久々に上がりそうな気が・・・。
     しかし、原油が不気味ですね。中東のリスクが、もう一段、上昇しそう。また、ロシアも気になります。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/16 05:35
    Zephyrさん   おはようございます。

    ダウも戻して、円安も進み、今日の指標を正当に評価できています。JPモルガンの決算が評価されているようです。中東のリスクは年中あります。ロシア、北朝鮮も不気味です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。