元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2696件目 / 全2708件次へ »
ブログ

ジム・ロジャーズのオバマ予想

1/11にフジTVに対するインタビューで。
★オバマ氏の政策は上手くいかない
★ドル・円は円高を亢進して60円台
★何故なら米国の対外債務は莫大もいいところであり、ドルをジャブジャブ刷り続けてる
(やっぱり、米国は対外債務を踏み倒すと思ってる???)
★数年の内に、基軸通貨としては成り立たず、ドルは消える

森永さんは「ジムは年取って大げさになってる」と評していましたが、
ジムも私と同じように、「アメロの亡霊」に取り憑かれたのかも知れません^^;

アメロのことを「とんでもネタ」と捉える人が多いようですが、
では伺います。
ユーロがよくって、なんでアメロがあり得ない話なのですか???

私はその内に、「チャイロ」なんて通貨もできるんじゃぁないのかと妄想しています。
人民元を軸にしたアジア統一通貨です。

もっと言えば、とっとと世界統一通貨をこしらえたらいいのではないかとすら思っています。

ところで最近は少しずつアメロ信者も増えているらしく、
「アメロができる時に、ソフトランディングなのか、ハードランディングなのか」懸念している投資家もいるようです。

賢明な想像だと思います。
今のところ、ハードランディング懸念の方がいたく強そうで怖いのですが・・・・

以上、後半は「元祖SHINSHINのオバカ予想」どした^^;

PS:ブロガーのNewジェントルマンさんより教えて頂きました。
スイスの秘密銀行口座を、米国の要請で凍結したそうです。
脱税やマネーロンダリング対策らしいです。
情報元となる記事への紹介は、Newジェントルマンさんのブログよりお願い致します。

副島隆彦氏の「ネオ・コーポラティズム(新統制経済体制)」が、意外な角度から始まったようです(怖)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります