P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全178件次へ »
ブログ

どっちだろう?

SQの朝、市場は、NYの株高に好感するか、今急に円高になりつつある、為替に嫌気するかどっちだろう?
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
8件のコメントがあります
  • イメージ
    P3B-Fさん (385.22point)
    2007/09/14(09:34)
    ロイターによると、米株高など を好感し買いが先行している。複数の株式市場筋によると、9月限日経平均先物およびオ プションの最終決済に関わる日経平均のSQ(特別清算指数)は1万5890円95銭と なった模様で波乱なく通過した。ただ政治経済への不透明感は強く、上値は重くなってい る。
    とコメントが出ている。後場に売りが出なければいいのだが!
  • イメージ
    うーん。。。
    P3B-Fさんはどんな投資スタイルですか?
    見てると短期を目指しておられるような感じでしたが。。。
    為替は株以上に動きがめまぐるしいので、見るポイント間違えると寝れなくなっちゃいますよ。。。(~_~;)
  • イメージ
    P3B-Fさん (385.22point)
    2007/09/15(15:12)
    みやまなさん こんにちは、

    >P3B-Fさんはどんな投資スタイルですか?
    なんとお答えしていいかわかりませんが、
    現物は、配当&優待狙いの株を委託保証金に入れてBOX入りした大型低位株を日計りで狙っています。ANAやJALやみずほ信託銀行、あと値動きしで富山化学工業、ユニデン.辺りも面白いので時々建てています。
    現物は、オラクル、武富士、大和證券、ANAです。今狙っているのが東陽テクニカです。
    現物は、利益が出るまでは、売らないので赤字には、なりません。
    ただ含み損のあるときは、何も出来ないので信用を始めてその間も投資が出来るようにしました。
    今は、現物の評価が下がったので保証金の維持率が60%まで落ちたので冒険的な売買を控えているところです。最悪株が0円になっても半分現金を入れているのでこれ以上大きく建てなければ最悪事態には、ならないと思います。
    そんな状況なのでFXもやってみようかと思い始めちゃいました。

    >為替は株以上に動きがめまぐるしいので、見るポイント間違えると寝れなくなっちゃいますよ。。。(~_~;)

    どっかで見ています?このごろ寝不足です!!
  • イメージ
    >P3B-Fさんはどんな投資スタイルですか?
    すいません語弊がありました。FXのことだったんです。(^^ゞ

    スキャルピングねらいか、デイトレか、
    スイングか、長期保有のスワップ派かという意味で。。。
    4つすべてどれも私はやりますけど。。。

    >どっかで見ています?このごろ寝不足です!!
    でしょうねぇー(^^ゞ
    私は、FXは出勤前、昼休み、夕方(帰っているとき)、
    中心は指標発表時の夜ですね。

    株の信用とちょっと考え方切り離して考えてみてください。
    株以上に利益は出しやすいと思いますが私から言えば、
    やり方を間違えると超危険な商品です。
    為替はストップ安やストップ高ありませんから、
    考える時間を与えてくれないときもありますし。

    かなりリスク管理を
    シビアにしていかないといけないんです。(~_~;)
    ニュースに一喜一憂できない面があります。
    (みんな私が利益を上げていると思いがちですが、
    その危険を知っているからこそ、
    不用意が危険ですーといって回っています。(^^ゞ)
  • イメージ
    P3B-Fさん (385.22point)
    2007/09/15(16:50)
    FXに関しては、まだまだ読書中なので、米ドルを2-3万ドルをチョコチョコ売り買いしています。

    みやまなさんが言う通り先週は、思い知らされました。
    昨日も寝てるときに大きく円安に動いたようですね。
    少しずつやっていこうと思っています。
    とりあえずは、米ドルのみでやっていきます。
    また教えてください!!!
  • イメージ
    らじゃー(^_^)/
    なんとなくちょこっと円高に行ったときに、
    そしたらおおあわてしたでしょう。。。
    あれぐらいは一気に来ますよ。(^^ゞ

    >米ドルを2-3万ドルをチョコチョコ売り買いしています。
    玉がでかいですね。。。。
    1000通貨で取引って出来ます??
    10000通貨は単位として今はまだデカイですね。
    いきなり傷を負いますよ(~_~;)

    盆のときに追証になる人とたちを眺めていた恐怖の体験を
    まえ日記に書いていたと思います。
    私は同時株安も8.17も乗り越えたので。
    私は株よりは圧倒的に為替のほうが得意ですから(^^ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん (385.22point)
    2007/09/16(13:53)
    外国為替証拠金取引の真実44を読破しました。
    大変参考になりました。明日の朝から実践してみます。

    >1000通貨で取引って出来ます??
    マネックスにはFXとFXプロがあります。
    私は初心者なのでレバレッジが10倍までのマネックスFXでしています。
    このマネックスFXは、1000~9000通貨までは、1000通貨あたり 100円の手数料です。
    10000通貨以上は、1000通貨あたり 50円の手数料です。
    なので9000ドルは、900円の手数料で10000ドルは、500円なのです。
    この差は、結構大きいと思い、10000ドルで建てています。
    ここが難しいところです。
  • イメージ
    そーですねぇー。。。
    バーチャル取引で練習されました??

    私は迷わず10000通貨しませんよ。(^^ゞ
    手数料に惑わされてはだめですよ。
    手数料以上にP3F-Bさんはリスクをとっています。

    じゃあ例を出してみましょう。
    50万円で取引を始めます。
    ①1000ドルで-100円の取引手数料
    ②10000ドルで-500円の取引手数料

    115円で買いました。1日で大体-1.00円も動きました
    ①-1100円ぐらい+スワップ
    ②-11000円ぐらい+スワップ*10*2
    次の日押し目を入れに行きましたが、
    FOMCで0.25利下げ発表があり、110円台突入です。
    ①-4400円ぐらい+スワップ*2+(①昨日のマイナス)
    ②-44000円ぐらい+スワップ*10*2+(②昨日のマイナス)
    (適当に概算していますので。。。すいません。)

    この時点で、信用クラッシュが発生して
    110円以下を割った場合、P3B-Fさん堪えられますか?(@_@;)
    ちゃんとロスカットするならいいです。

    玉のでかさで取引についていけなくなると思ってるんで。
    たぶん為替をやる人で手数料にこだわる人はあまりいない
    →それぐらいは動くと思って取引してる人が多いです。
    (マネックス証券を見ましたが、
    日計り取引なら決済無料なんです。)


    これは私の違うお友達に言ったことですが、
    マネックスでも見れると思うので8/9から8/17までの下げを
    自分に置き換えたら、堪えられます??
    1万通貨やる人はほおって置いたら、
    余裕で30万40万飛ばしてると思います。
    スワップ金利という甘い蜜がありますからね。
    (ドルだけでいうと120→111円ぐらいまで
    いってると思います。)

    P3B-Fさん夏休みとっておられた期間
    このような状況が起こった場合、
    パニックになると思います。
    (これだけ為替をやってる人間でもパニックになりましたから)
    バーチャルトレードでさえ300万飛ばした人を見ました。。。

    まずは、自分の為替に対する
    トレードスタンスを磨くためには、
    1000通貨でやられることをお勧めします。
    今はトレンドレスな世界ですから。。。

    10000通貨は勝負するときにとって置くんですよ(^^ゞ
    P3B-Fさんには、FXを楽しくなれるようになっていただきたいので、このように書きました。すいません。m(__)m

    みやまなの「株と為替の相関性」[4]
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/1742
    ここを読んでいただけたら幸いですm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。