リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2615件目 / 全2698件次へ »
ブログ

あけまして おめでとうございます。

33698972d   B2652f2ae  

というわけで、1月2日に なりましたぁ~ 。

みんかぶの みなさま、新年 明けまして おめでとうございます。
今年も 宜しくお願い いたします。

ということで、2日からが 事始め ということですよね~ 。
一般的には 書初め とかが、有名な行事ですが~
いろんな事は 2日から なんですよね~ 、ですから お店の
商売とかも、1日から やるのは バチあたり なんですよねぇ。

初夢も 今日お休みに なって見る夢が、初夢なんですよね。
でも、寝ないで いたす方々も いらっしゃいますからぁ~
これが、秘め事初め と なりま~す。
(うぉ~ だんだん 私らしく、なってきましたぁ~ )

というわけで、私も 1月1日は 自粛 しておりましたが~
今日から、解禁で~す。

さて、私らしい? 新年に かけた お話を 一つ お披露目をします。

昨年は “ 金髪 豚野郎 ” と 言う言葉が、多少? 話題に
なりましたが~ 、そのまた 前の年では? 中国か 韓国でしたか
“ 金の豚 ” の年に あたり、60年に一度とかで、その年に
生まれた子供は 縁起が良い?(金銭的な面で) とかで
ベビーラッシュ のニュース を 見たおぼえが ありましたぁ。

すると今年は 干支から 言いますと、差し詰め “ 金の牛 ”
なるものが あるのかなぁ~ ? ということに なりますねぇ。

ありました~ ! 
そう、牡牛座のことを “ 金牛宮(きんぎゅうきゅう) ” と
いうのですよね~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%89%9B%E5%AE%AE

ほう、金牛宮と いえば、聖闘士星矢(セイントセイヤ) を
思い出しますね~ 。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2

そして、金牛宮の主、金髪豚野郎 ならぬ “ 金牛野郎 ” と
でもいいましょうか? 黄金聖闘士(ゴールドセイント) の
牡牛座(タウラス) の アルデバラン を 思い出します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB#.E7.89.A1.E7.89.9B.E5.BA.A7.E3.81.AE.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.87.E3.83.90.E3.83.A9.E3.83.B3

そして、そして このアルデバランと いえば、このテレビ
放送された お話を 思い出しま~す。
何度か、日記やコメントに 書いたことも ありますが
“ 居合い ” の 例え話ですぅ。
それは 抜かれた刀には もうチカラは 残っていないと
いうことで~す。
http://blog.goo.ne.jp/gootdk/e/5cc7f4973df8241aa5f95e28d7499f75

まるで、オバマさんが まだ大統領に 成っていないうちは
非常に 期待が大きいのですがぁ、いざ大統領に就任した際は
けっして、抜かれた 居合いの刀 には なってもらいたく
ないですね~ ?

とまあ、新年早々ですが ちょっと心配な お話? でしたぁ。。。
 
15件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/2 15:32
    こんにちは

    さっきも書いたけどあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくー

    しかし正月はさすがに暇すぎてみんかぶぐらいしかやることがないこの頃です・・・

    >私も 1月1日は 自粛 しておりましたが~
    なんか自分だけ知ってたなんてまんまと正月からやってたよ~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/2 15:51
    あけましておめでとうございます。

    セイントセイヤ懐かしいですね。
    子供達のゲームでやらされました。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/1/2 16:05
    リモさん、あけおめ~☆彡

    一体なんどアケオメいったことかw

    よろしゅうおねがいいたしますうぅ~(*^^)v
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/2 23:42
    さよさん  おめでとう~ 。

    わざわざ、ありがとう ねぇ~ 。

    え~ 、さよさんほどの 美人で綺麗で(あっ、同じかぁ?)
    かわゆくて、スタイル抜群の 女性が、何を おっしゃいますの~ ?
    (それから、指が長くて 綺麗なのも、羨ましい わぁ)

    初詣とか、お着物 着て お年始 回りとかは、しないのぉ~ ?

    さよさんなら、若い男は 入れ食い状態じゃ なぁ~~い ?

    あっ、そうかぁ? お着物だと 脱いだら、一人では
    着付けが 出来ないのかぁ~ 、 でも 安心よ~ ちゃんと
    そういう ホテルでは 着付け係が、待機しているわ よ~ん。
     
    まあ、今のは 極端な お話だけど~
    ガソリンも 安くなった事だからぁ、ドライブでも したら?
    どうかしらぁ ねえ~ 。

    とりあえず、今年も よろしくねぇ~ 。


    あれ~ 、NY 今さっきから 取引 始めているみたいね~ ?
    ダウの 数字 変わっているわ~ 。
     
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/3 00:47
    yoc1234さん  あけまして おめでとうございます。

    聖闘士星矢 流行りましたよね~ 。
    当然? 柳の下の ドジョウを 狙って、しかも 同じ作者の
    原作で テレビアニメ化 した作品が ありましたね~ 。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/B'T_X

    ただし、玩具メーカーは バンダイから タカラの スポンサー
    に変わっていますが(商品化して、儲けようと?)
    残念ながら、大コケ しました~ ???

    『B'T X』(ビート・エックス)
    私は とっ~ても 好きでしたが ~ ・ ・ ・ (音楽も、)
    2クール ほどで、途中打ち切り みたいで~ 。。。
    でも、音楽担当は 今では 誰でも知っている、千住 明 さん
    で~ す。 あの大河ドラマ “ 風林火山 ” の音楽を やった
    作曲家 で~す。 あと、色んなドラマの音楽も担当していま~す。
    中居くんが主役の “ 砂の器 ” も 千住 明さん で~す。
    たぶん、聞いたら 千住さんだと 思う曲が 他にも ありま~す。
    (だいたい、ほとんど 同じような感じの? 曲ですから~)

    でも、玩具メーカー 倒産しなくて、良かったですね~

    同じように、超時空要塞 マクロス の後番組の スポンサーに
    なって、こけちゃった 番組と 企業 ありましたよね~ 。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9

    他にも ガンダム の 真似をした、プラモデルメーカー どれだけ
    狙った あげくの果てに こけて 淘汰されたこと でしたか~ 。

    おもちゃ産業、ゲーム産業 ともに非情にシビア な世界です。
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/3 01:10
    なちきちゃん  おめでとう~ ネ。

    アケコト の方が、いいかしらぁ?

    アケオメ ・・・ アケまして アメでとう

    アケコト ・・・ アケまして おめでとう コトしもよろしく


    そうですねぇ まあぁ、私 おめでたい人 だから
    仕方が 無いかもねぇ~~~~ 。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/3 06:07
    訂正で~す。

    『B'T X』(ビート・エックス) は、上のアドレスを
    直接クリックしただけでは たどりつけません。

    'T_X が認識されていない為、クリック後に この文字
    だけ、直接 打ち込みして、やってみてくださ~い。
     


    ※ http://ja.wikipedia.org/wiki/B'T_X
                            ↑
           ここが 青くなって いないですから?
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/3 14:55
    あけましておめでとうございます。

    アメリカの大統領、就任前が良くて、就任後は息切れと言うのが定説みたいですね。変化をうたい文句にしているオバマさんだから、こういうことも変化させてほしいです。アメリカは高かったみたいですが、連騰してくれないと・・・

    秘め初めって、姫初めだと思ってました。ぼけぼけです。

    子供の頃、一月一日はお金を使ってはいけないと言われませんでしたか・・・私は毎年言われてました。
    お年玉を貰うと使ってみたくなるものですが、私の子供の頃のお年玉は、郵便局の通帳もしくは定額貯金になってました。ですから 小さな頃は、ほとんどお年玉を使ったことがありません。

    変な締めくくりの話になりましたが、今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/5 04:53
    みのりさん  あけまして おめでとうございます。

    お返事 遅れて、すみませんでした。
    延々と コメント書いた後、“ 内容を確認する ” をクリック
    したら、みんな 消えちゃいました~ ???
    相当な 長文だったのですがぁ。。。 残念です。

    まあ、私の言うことですから~ 、裏の意味も ありますよ~
    と、くみとって下さいねぇ 。

    でも、これで みのりさん、おいそれと 人前で 口に出して
    言えなく なりましたでしょう?     ※ 参考まで ↓
    http://www.ffortune.net/calen/newyear/hime.htm

    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ginpoohdo/view/20080105/1199532603

    他にも、小学生だったころには 平気で言えた言葉が、今では
    恥ずかしくて 言えない 言葉になって? しまったものが
    ありま~す。

    それは、春とか 秋に 年一回はある 屋外授業でぇ~す。
    もう おわかりでしょう? “ 写生大会 ” で~すぅ。

    漢字に すれば、何とか かけるでしょうがぁ?
    とても私は 言えませんし、かけませ~ん。

    なぜなら、私の PC の上では 第一候補の 漢字では
    ないように なっているから で~す。 (笑)

    それから、みのりさんは アイスクリーム は 何味が お好きですか?
    チョコレート ? ストロベリー ? 抹茶 ? それとも
    スタンダードに バニラ ? と言うような 会話とかは
    普通に 出来ますでしょ? (今は ねぇ~)

    この、“ バニラ ” の語源 とかは、 ご存知ですかぁ~ ?
    というわけで、こちらを 見ていただければ 答えが分かると
    思いま~す。
    http://www.t-webcity.com/~plantdan/souhon/syousai/ha-gyou/ha/banira/banira.html

    で、ついでに こちらも 参考にして下さいね~ 。 ↓
    http://www.asahi-net.or.jp/~KM5T-OOTK/taqo_text/vanilla1.vanilla%3F.html

    と、まあ これで、みのりさんは “ バニラ ” って
    言えなく なったんじゃぁ、ありませんかぁ ?
     
    こんな私ですが、今年も 宜しくお願い いたしま~す。
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/5 11:01
    こんにちは。

    バニラの語源だけ、ブロックかけているジャンルに入ってしまって見られませんでした。

    個人のページだと、もろに出ていても大丈夫なんですね、びっくりしました。

    驚き連続でしたが、楽しませていただきました。

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/5 12:48
    みのりさん  こんにちは。

    あれは(あれでも)、モザイクが かかっている? ようですよ。

    今日の 日経平均は、まさに ご祝儀相場? だったのでしょうかぁ。

    ニュースで 言っておりましたが、十二支のうち 一番値下がりする
    干支なんだ そうですよね~ 、丑年はぁ ?

    でも、昨年からの流れでは “ ありえな~い ” ことが
    トレンド? で あれば、良い意味で 今年も 裏切って
    もらいたい ところですね~ 。

    しかし、言葉も おかしい? というかぁ~ ・ ・ ・
    乱れていると いうか ? この言葉も、平気で テレビなどで
    使われて いますよねぇ? 初めて 何かを体験した とかなど
    スポーツや レジャーの 娯楽はもとより、食品や 料理などを
    口にした場合でも、“ 初体験 ” を連発していますから~ ?
    私は とてもじゃ ないけど~ 、言えませんし 使えません!
    (今は “ できちゃった結婚 ” ですがぁ~ 私の世代では
     “ やっちゃった結婚 ” とでも いいましょうか ? ですからぁ )

    もはや、本来の意味の方が むしろ、そんなに 珍しいことでは
    なくなって、しまった為なんで しょうかぁ~ ???

    そうそう、私の場合は お年玉は 使いませんでしたよ~
    それどころか、その綺麗な ピン札(千円札ですが)自体を
    大切に 持っていましたから~ 。

    私は 憶えては いませんでしたが、親戚からは(お年玉を
    もらう たびに) 銀行に預金しなさい、持ってても 増えないから
    と 言われ、その言葉に対して “ ぎんこう つぶれたら
    いやだから ” と 答えたそうで~す。 親戚の人たちは
    みんな 笑って、銀行は つぶれる事は ないよ と説明され
    せめて、郵便局に 預けなさい 国がやっているんだから と
    諭されて、しぶしぶ 貯金したそうですぅ。

    そのお金は 結局、2倍以上に なりました~ 。
    それが 私の 投資? の始まり、だったんでしょうかぁ~ 。
    子供のころの 素直な? 判断のほうが、はるかに 当たっている
    のでしょうかねぇ~ ・ ・ ・ 。
       
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/6 10:32
    こんにちは、

    あれでモザイクかかっているんですか?丸見えだと思うのですが、モザイクなんだ・・・ふう~~ん

    昨日の日経、ご祝儀かもと思っています。と言うか、アメリカが上げていたからと言うのもあるのかな・・・今日も少し高いですが、そう長く続くものじゃないと思っているんです。だから私は、今のところ様子見です。利益がついているのがあるので、もう少し上がってくれることを期待しながら見ています。

    干支では、ねずみのほうが上がるといいますが、ねずみは初めの年でもあるのですよね、と言うことは、下げの始まりと言う見方もあるのかな???

    今は。オイルショックの頃のトヨタはどうだったろうとか、バブルがはじけたときは?なんて 今まで下がったときのことを思い出しています。

    あわてないで、考えながら投資していきたいですね。

    私がお見合いしたころでも、誘ってやっちゃえば・・なんてことを言う仲人さんがいたくらいですから出来ちゃった婚もやっちゃった婚もありかなと・・・

    お年玉、使いたくても使えなかったんですね。みんな親に預けると、郵便局の通帳に というのが毎年のことだったのです。ですから定額の更新 何度もしてますよ。いまだに預けてあるのもありますね。

    >“ ぎんこう つぶれたら
    >いやだから ” と 答えたそうで~す。 
    先を見ることが、できる子供だたのですね。私はそんなこと考えもしませんでした。物よりお金がいいと言ったことはあったらしいですけど・・・

    子供って 見ていないようで、よ~~く本質を見抜いていたりします。侮れないです。

    またモザイクの話に戻りますが、個人のブログだと、エロに認定されないのでしょうか?ウィルスバスターで、タバコ、酒、エロ18禁などのサイトにつながらないようになっているのですが、あの場所は見られたのです、不思議でした。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/6 14:05
    みのりさん  こんにちは。

    私も 姫初め の説明を探してたら、偶然 たどりついたのですが
    他の文章も 読んで見たい ところですね~ 。

    あの人の 思考も “ 姫 はめちゃえ ” 的 解釈でしたねぇ (笑)

    子年って いうことで、OLC を 昨年 安い所を しっかり
    拾っていれば、今保有していれば そうとう プラスですよ~ 。

    昨日今日ニュースで 言っておりましたが、韓国以外の海外旅行
    は 減って、浦安近辺の鉄道利用が 多かったとか、昨年は
    ちょうど 団塊の世代の退職が 始まり、そのおじいちゃん
    おばあちゃんが お孫さんを連れて、海外旅行は せず
    (治安とかが 心配だったり) しかも、25周年でしたし~
    第一 お孫さんたちは 大喜びでしょう?
    と まあ“ 東京ネズミーランド ” の ことでした~ 。

    こちらには 昨年の夏祭りに パレードカーで 参加したんですよ~
    (全国では 4箇所しか 行かないそうです)
    きっと、あれを見た お子様は “ おじいちゃま つれてって~ ”
    と さぞかし、おねだり された ことでしょう~ ?

    日経平均は 麻生さんが総理でいる限り、何が何でも これ以上
    株価が 急落しないように、手を まわしているんじゃ~
    ないでしょうかぁ?

    トヨタの ような でかくて、内部留保? を しこたま持っている
    所は、冬眠モードに 入って、出費を押さえて、なんとか
    生き残ろうと しているんじゃ? ないでしょうか~ 。

    「 私がお見合いしたころでも、誘ってやっちゃえば・・ 」

    これは これで、やはり そういう合性は 大切では? ないでは
    ないです かぁ~ ???

    私は 男の子でしたから、女性に対して してしまったら
    “ 責任を 取りなさい! ” 的な まだ時代でしたぁ~ 。

    今の お見合い産業は、安定した永久就職を されたい 女性が
    理想を高く持って 入会され、数少ない 優良男性(とくに収入)
    を さらに品定めを する状態では ないでしょうかぁ。

    ですが、会員の女性に対しては 妥協するような レクチャー
    をし、男性に関しては 入会員を 増やす為の開拓をし、収入の面
    では 問題なくても、どう見ても 外見や しゃべりや 仕草が
    ・ ・ ・ な人に対しては 改善を レクチャー して、無理やり?
    成婚させようと いうシステムの ようで~ す。

    その~ 郵便局ですら、民営化ですからぁ~ ???

    でも 国際的に見て、郵政事業は 国営か それに近い業態なのが
    普通なんですが~ ?

    なんか、都合の良いことだけ(だれがぁ~?)国際基準で
    やろうとするの~ ???

    やるんだったら、全部 国際基準に しないと、不公平です!

    「 子供って 見ていないようで ・ ・ ・  」

    そうですよね~ 、今日 ニュースで 言っておりましたが
    アダルトサイトの 規制が強化されたので、そこの経由の犯罪は
    減ったのですが、逆に ゲームサイト 経由では 増えている
    との ことで~す。

    石川 五右衛門が 最期に言った 言葉じゃない ですけれども
    ・・・ の種は 尽きませんねぇ~ 。

    まだ、モザイク(らしきもの) が かかっている方は ましです。
    有料(優良では ありませんが)サイトでは、本当に 丸見えっ
    で~す。 しかも、無料のお試し映像(1~2分ほど)でも
    ハッキリ 見えま~すぅ。 (私は それで十分ですぅ)(笑)

    しかし、凄いというか 酷い? 世の中に なったものですね~?

    私の 時代は ビニールに入っていた 雑誌 でしたし~ 。
    原っぱに 捨てられて いた物なんか、とても 汚らしくて
    どう見ても 40~50代 の女性で、セーラー服を 着ている
    だけの 女子高生もの? なんですよぉ ~ ???

    でも、そういうものを見て 育った? 人たちが、熟女ブームを
    もたらしたので しょうか~ ?

    幼い頃 口にした食べ物が、その後の 人生の食生活を 決めるように
    “小生” に 関しても、同じ事が 言えるのでしょうかぁ~ ? 

    まあ、日本の場合は 規制は 下手だし~ 、事なかれ主義?
    切り捨て主義? では ないでしょうかぁ 。。。
     
    国会中継で 言ってましたが、携帯電話の フィルタリング機能
    を使うと、政府のホームページ? なんかは閲覧できないそうです。

    まあ、アダルトサイトも 政治も、子供が見るには、あまりにも
    汚らしい世界ですから~ 、あながち 誤りでは ないでしょう。(笑)
        
  • イメージ
    ケロコさん
    2009/1/6 15:21
    リモネンさん明けましておめでとうございます。

    ごあいさつが遅くなってすみませ~ん。

    私のお正月はPS3のゲーム三昧で終わってしまいました。
    「龍が如く見参!」という子供にはオススメできない
    そういえば・・17禁だったはず・・。
    ゲームをビッチリ遊んでしまっています。

    取引2日たちましたが・・・。
    なかなか私の中では盛り上がらないです。
    じつは・・けっこう上がるのを期待してたんだけどなあ・・。

    こんなモノでしょうか?
    オバマさんが就任される日に値段が上がる事を期待して

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    「メジャー」知ってますよ~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/1/7 06:58
    ケロコさん  新年 明けまして おめでとうございます。

    今年も 宜しく お願い致しま~す。

    やはり、ゲーム三昧でしたかぁ~  羨ましいですぅ。
    なかなか、PS3 までは 流石に購入いたしませんので~ 。

    日本の場合は 暴力シーンや 児童の性的虐待 に甘い国ですからぁ?
    あっ、それから~ タバコについても、そうとう甘いですよね~ 。

    アメリカで 放送されてるアニメの ワンピースでは サンジの
    くわえタバコが チュッパチャプスに 変わっていますよね~ 。

    いや~ 、色んな悪い数字が 日米とも 発表されていますが
    その割には 株は あんまり、下がりませんよね~ ???
    オバマさん の相当な期待と、相殺なの? かもしれませ~ん。

    それとも 半年後は なんとか なっているんで しょうかぁ~?

    ハ~イ 、ケロコさんも メジャー ご存知でしたかぁ~ 。
    ほかにも、ここ みんかぶの、なつきちゃん も か~な~り~
    好ぅき みたいです~ ♥ こちらの 日記は ケロコさん は
    ご覧になりましたぁ~ ↓
    http://minkabu.jp/blog/show/109961
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。