kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全488件次へ »
ブログ

来年相場のテーマ!?

今日買われてたのは、大雑把に言って3つ。

燃料電池・太陽光発電・農業。
まぁ他にもあったけど、
話がややっこしくなるから?他は割愛^^;

この3つに共通するのは、
これからの日本の新しい大きな産業に、
育つ可能性があるコト☆と思いますが。

「新産業関連」ってのはないだろう・・・。
株式市場は、横文字が大好きな傾向あるから(-。-)y-゜゜゜

ニュー・インダストリィ関連?
何か名前はもう一つ、パッとしないなぁ~(?_?)

煩悩に悩み苦しんでる外国人をのけて、
生粋の日本人だけでババ抜きをやってれば、
これだけで来年食って行けそうなんだけど。。。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/29 19:31
    こんばんわ☆

    >燃料電池・太陽光発電・農業。

    う~ん どれもあたしにはチンプンカンプンの分野です^^;
    もうちっと勉強しなければ^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/29 19:37
    こんばんは。

    金と原油で儲かっていたロシアもとうとう金利の切り下げばかり。ドバイの繁栄も終わり、北京が終わっても一向に良くならない上海市場。おかげで車を売るとこなくなり、電池だ農業だと来たのでしょう。新しい日本の基幹産業はこんなとこなのでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/29 19:40
    月とスッボンさん、こんばんわ。

    勉強してても、儲からない時もあるし、勉強しなくっても儲かる時もあるからなぁ~(ーー;)

    良く言えば「感性」☆
    簡単に言えば、「山勘」って事になるんでしょうか?

    でも、大事ですね^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/29 20:07
    yoc1234さん、こんばんわ。

    資本主義を、よく理解してないロシア。
    元の貧民国に戻させる・陰謀、今のところ上手く行ってるみたいですが、あの獰猛なプ-チンが、このまま黙ってるかどうか?

    しつこく言う様ですが、今回お上が国民にめぐむって2兆円。
    これをニュ-・インダストリィに注ぎ込む政策出せば、相当な事が出来ると思います……
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/29 21:13
    こんばんは!
     ”燃料電池・太陽光発電・農業”
    09相場先取り!
    電池・原子力でっと思います。
    農業はちょっとわかりません。
    電池・原子力の銘柄新年早々欲しいと思っていま~す。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/29 22:46
    ss333さん、こんばんわ。

    食糧自給率を50%まで上げる↑ってんですから、農業は国策です。

    その為には、規制の緩和が必要で、その後には農業する人が増えて来ると思います。

    ですから、農機具・資材メ-カ-は注視してます。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/12/30 06:55
    おはようございます。

    燃料電池はもう買い遅れてしまった感じありますよねぇ・・。
    個人的にはお米卸売り業者から関連メーカーがまだまだ間に合う状態なので今のうちに仕込んでおくのもありかなと思ってます。

    半年先にはそれこそ稲穂が実る可能性ありますし
    でもBIG3の問題がどうなるか怖いのでやっぱり仕込むなら2月からなのかなぁとも思ってしまいます・・・。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/30 09:46
    こんにちは。
    もう完全に流れは変わってしまいましたね。

    中期的にそういう流れだと思います。
    自分的には農業関連に期待しているんですが・・・・
    日本の本来あるべき姿に少しでも近づいてほしいという願いも込めて・・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/30 12:36
    式水中流さん、こんにちは。

    今日の上げは、年末のお化粧買い☆って見方も。

    クボタは、寄り直後から強かったですね。
    年明けに下げれば、追ってみたいと思ってます^_^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/30 12:41
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    政府がぐずぐずしてますから、困ったもんです(-_-;)
    口先だけで、自給率50%目標って言ってから、
    何にも進んでないから・・・。

    技術もあるし、就労者予定の人数も揃う。
    開花すれば、まさに新しい産業として、
    農業が注目されると思います。同感です!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/1 02:05
    あけましておめでとう
    kobuntaさんに
    すべての良きことが雪崩のごとく起きますように☆★☆
    >糧自給率を50%まで上げる↑ってんですから、農業は国策で>す。
    無理そうです、自分も大賛成日本式ニューディール政策ぐらいしてほしい
     大穴は戦争かと思います、太陽エナルギー、代替エネルギー 石油とテーマ重なるけど
     GMがどうなるのかで、円高が止まらない怖さがあると思 っています
     オバマ氏はすばらしいみたいですけど
     戦争とGMの再生シナリオが最大のテーマだと思います
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/1/1 08:05
    明けましておめでとうございます!

    正直聞き飽きた感がありますが、やはりその辺の銘柄は今年も注目でしょうね~。去年とは違った何かで勝負したいんですけどなかなか… 早く材料株がガンガン買われるような相場になって欲しいです!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/4 07:52
    アジアさん、おめでとうございますm(__)m
    今年もよろしくです☆

    やっぱり、アメリカがこの大不況から立ち直るには、悲しいかな戦争が不可欠なんでしょうね…

    日本は何はともあれ、政権を変えて希望が持てる様にする事です。

    思い切った・既存の殻やぶり政策は、今の政権じゃほぼ無理っぽいですから(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/4 08:03
    イカのおすしさん、おめでとうございますm(__)m
    今年もよろしくです☆

    去年、相場が下がった時は、味噌もクソも一緒に叩き売られましたが、戻す時には一点か二点か?集中突破・先行の展開になるんでしょうか。

    去年は株を持ってるか・持ってないか?で、大変な差になりましたが、今年は銘柄選択で、かなりの差が出そうな気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。