パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全6260件次へ »
ブログ

本日は5月相場のスタートでぇ~す!

 

おはようございます 
いよいよ今夜は、八十八夜を向かえる5月相場がスタートでぇ~す!   


日本では、夏も近づく八十八夜には茶摘みも始まって、3日は憲法記念日、
4日にはみどりの日で、5日の立夏には大安にもなるこどもの日でぇ~す!
端午を迎えた翌日6日には振替休日で、相場も4連休でぇ~す!   
アハハハ


決算発表も、来週にはピークを向かえて、思惑売買に伴う、泣き笑いが、
相場を動かすとは思っていまぁ~す!  


好決算でも期待値には届かない銘柄は、株価の下落もあり、期待されず
株価が低迷していた銘柄も、サプライズの好材料があれば、株価は上昇
するので、必ずしも好決算が期待されていた銘柄だけ、株価が上昇する
とは限らないのが、相場の世界でぇ~す!   
アハハハ!


ベテランの投資家さんは、各銘柄の詳細内容や、株価の動向を想定した
思惑売買にも長けているから、株価の流れを読むのは、と~ても楽しみ
ですよねぇ~   
アハハハ!!


本日の相場は、昨日とは違って、株価上昇が続く銘柄と、利益確定にも
動き出す銘柄に別れるとは思っていまぁ~す!  


昨日の売買では、3銘柄には利益の確定を実施して、4銘柄には保有を
続ける判断でしたが、利益確定を実施した銘柄でも、再投資を視野には
入れて、保有を継続の銘柄でも、本日は利益確定を実施する銘柄はあり
ますが、自分自身で判断した通りに売買は実施して、今夜の八十八夜を
楽しく迎えたいでぇ~す!   


アレの2連覇を応援する全国の投資家さんには、昨夜の試合では首位を
独走の足固めにも入った大勝利には痺れましたよねぇ~    
おめでとうございました   


日本市場では利益確定に押されても、逆行高を目指して、昨夜の我らが
アレとも同様に、頑張って欲しいでぇ~す!   


ありがとうございました   
本日も、元気に、楽しく、頑張りましょう!   

  
 
アハハハ!!!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/1 11:18

    昨日の利益確定と、今朝の利益確定は、大正解でぇ~す!   
    アハハハ


    それでも、昨日は利益確定を実施したKちゃんには、買いたい株価の
    4,400円を下回った時には、再投資に入っていまぁ~す!  


    逆行高にもなるのかは解りませんが、今年に入ってから大きく売られ
    続けていた銘柄なので、割安な状態にもなっているので、5月10日
    金曜日の週末相場となる大引けの15時には発表される決算発表にも
    期待して、下値拾いを実施でぇ~す!    
    アハハハ!


    KDDIのKちゃんには、短期ラインが中期ラインに向かってクロス
    するのを期待して買った銘柄ですが、目標となるのクロスのラインを
    突き抜けた後は、中期ラインと長期ラインのクロスを目指して欲しい
    銘柄でしたが、寄り付きよりも陰線で終りそうな状況などを踏まえて、
    昨日には株価の上昇益を一旦は利確させた銘柄ですが・・・   


    利益確定の価格より株価は下がったので、再投資に入るタイミングと
    判断しての、買い対応を実施でぇ~す!   
    アハハハ!!


    決算発表は10日なので、買いに入るタイミングには、未だ早いかも
    知れませんが、連休を挟むので、実質的な売買日は、本日を含めても
    6日間のみになるので、下値拾いには入りましたが・・・  


    まぁ~ 信用買いも増加した銘柄なので、大きな期待まではしていま
    せんが、連続増益、連続増配は期待していまぁ~す!   


    これだけ株価が安くなったのであれば、長期ライン付近までは株価が
    上昇するのを期待して、再度応援買いにも入っていまぁ~す!   


    果たしてどうなるのかしらねぇ~   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/1 11:35

    本日は、15時には所用が入っているので、相場は14時頃までの
    売買予定で、対応中でぇ~す!   
    アハハハ


    明日には、サードハウスにも向かうので、明日の売買はパスをする
    予定でぇ~す!   


    今夜のMYブログが今週最後の投稿にもなって、明日から5月6日
    まで、ブログの投稿はお休みしますので、悪しからず!   
    アハハハ!


    後場も14時頃までは、楽しく元気に、頑張るぞぉ~    


    アハハハ!!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/5/1 12:26
    こんにちは

    鯉のぼり、元気に泳いでいますねぇ。

    株価も元気に上がってほしいわぁ。アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/1 13:00
    こんにちわ、風車の弥吉さん 


    前場には、買い場があって、後場には株価が騰れば、ベストな状況に
    なっていると思うけど、前場に株価が下がって、ネガティブになって、
    株を手放しちゃうと、株価が不思議と騰っちゃうのが、相場にはなる
    のかも知れませんよねぇ~   
    アハハハ

    やはり投資家にはポジティヴで、様々な問題を楽しく乗り越えられる
    投資のスキルは、とても大切なポイントなんですよねぇ~  


    株の神様・女神様には大いに感謝して、楽しむのが素敵な投資家には
    なると思いまぁ~す!    
    アハハハ!

    ロシアや、中国の問題に、自国の政治問題にも、文句を言う気持ちは
    解るけれども、ロシアや、中国も、国内の様々な問題でも、賢い対応
    方法で、大勢の人々が共に笑える世の中を考えて、課題の解決に望む
    方々や、企業にも、賢い投資家さんは、大いに笑って、ポジティヴな
    行動が、幸運の女神様も呼び込むと思っていまぁ~す!   
    アハハハ!!


    阿呆なのは、日本も、米国でも、中国も、ロシアでも、平和な幸せを
    求める人々には非ず!  


    人々の幸せよりも、権力や、既得権益が大切と思っている上から目線
    での方々ばかりですが、人々の信頼を失った阿呆な権力者には、必ず
    滅亡の時が訪れるのが、世の常でぇ~す!  


    名も知れない多くの人々の力でも、国家が出来なかった壮大な文明の
    建設には、いつも町の商人や、投資家の力があった歴史を踏まえても、
    人々を幸せにする企業には、投資応援を楽しく実施でぇ~す!   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/1 13:12

    私は、ロシアの戦略戦争も、中国での対応も、決して素晴しいとは
    思っていませんが、それは日本の対応でも、米国での対応でも同じ
    ですよ!  
    アハハハ


    権力闘争や、戦争に明け暮れている上から目線の方々よりも、どの
    国の国民であっても、平和で、自由な人生が歩める社会を構築して、
    食料難や、日々の生活に困窮している世界中の人々を大切に出来る
    賢い人々の素晴しい力には、大いに尊敬をして、投資応援も頑張り
    たいとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/1 13:29

    武器で人々を傷つけて、命まで奪う方々には、過去の歴史からも、
    勝利者は一人もいませんよ!   

    ベトナム戦争の帰還兵にも、現在行なわれている戦争でも、戦場
    から生きて帰った方々には、自分の人生を後悔して、うつ病にも
    なって、自殺する方々も、後が絶たない現実がありますよ!   


    戦争には勝者はいないけど、戦争を止めた人々には大きな幸せが
    訪れるのは、戦後の日本が証明済みでぇ~す!   
    アハハハ


    世界中が望んでいる日本にしか出来ない賢い対応は、真剣に考え
    られれば、幾らでもありますよ!  


    日本人の過ちとは、恥では無くて、平和国家に踏み切った現実は
    日本人の宝物なんですよ!   


    外国かぶれの点数主義者で、既得権益に塗れた方々よりも、投資
    家には、自由で強力な力が存在しているので、投資家である事に
    誇りを持って、楽しく頑張りましょう!   
     

    アハハハ! 
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/1 13:53

    さて、所用に伴って、一足お先に本日の相場対応は、終了させて
    頂きまぁ~す!   
    アハハハ


    皆様方に於かれましても、自由で楽しい投資の運用で、株の神様・
    女神様が、微笑んでくれます様に!   
    アハハハ!


    本日はありがとうございました    
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。