edge investorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全140件次へ »
ブログ

小暴落に被弾す

おはようございます。

米国市場は大きく下げています。
場中は上昇傾向でしたが、イスラエルがイランへの報復を宣言したことからリスクオフに流れたようです。
小売価格も上昇してインフレ懸念から、利下げ遠のいたことも株安に影響したようでした。
中国株は回復基調にありますが不動産危機は継続し、そのリスクは株価に織り込んでいないように思われます。
原油・銅・ゴールドは上昇トレンドにあります。
為替も154円を超えた歴史的な円安となり、市場はボラの激しい動きとなりそうです。
日経先物は米国の流れを受けて、連日の大幅下落となりました。

持ち株の気配値は下げそうでした。
ただ先物と比較すると、下げの勢いは強くなさそうです。
少し銘柄を整理したいという欲にかられますが、売却基準に達していないのでもう少し様子見しようと思います。
また横田製作所を少しずつ買っているのですが、板に妙な動きがあって興味深く眺めています。

NYダウ :37735(-248 ):75線も破って下落し危険。
米10年 :4.6(+) :4.5から増加。節目越え危険。
日経先物:38700(-530):39000割れ下落傾向。

********************************
今日もお疲れ様です。

日経平均:38471(-761):前日から1000円安のバーゲン。
空売比率:42.7(+):6日ぶり40超え。売り増加。
10年債  :0.8(+):緩和終了し、地味に上昇中。

★取引
信用売り:ウェルネオ、ルック。

★反省
日経は先物の下げを引き継いで、寄り付きから大きく下げました。
昨日とは異なり下げの勢いは強く、大きく下落しました。
為替は154円となり、日銀の口先介入は完全にスルーされています。
今晩にでも介入しないと、円安が大きく進むことになりそうです。
中国株、銅、原油も大きく下げました。

私の持ち株はマイナス(-1.7)でした。
今日はほぼすべての銘柄が下げました。
今回は主力銘柄も大きく下げたので、PFは悪化しました。
今日も信用売りになれるために、下げ気配が大きかったウェルネオとルックを空売りし、大引け前に決済しました。
保有株だとリスクは限定的で、板の感触もわかるので面白いなと思いました。
今回のような下げ相場があれば、安全を確保しつつ持ち株で試してみたいと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。