パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全6239件次へ »
ブログ

相場の流れを踏まえて!

おはようございます  


本日は、配当金の権利落ち日でぇ~す!  


まぁ~ 配当落ち分の株価下落では、どの程度株価が下がるのかは、配当
金の総額も、ある程度読める(約16兆円)状況なので、理論値の推測も可能
なので、権利落ちに伴った、保有株の含み益が多少は減りますが、大きな
問題にならないと思っていまぁ~す!   
アハハハ


寧ろ、配当落ち分の理論値付近に株価が下落すれば、買いにも入る動きが
出て来ると思っているので、昨日の終値よりも株価が上昇する可能性さえ
あって、特に空売りで配当落ちの下落益を狙っていた売り方さんは、利益
の出る価格に株価が下がらずに、株価が反転・上昇に転じると、損切りに
走る方々が多いとは思われるので・・・  


売り方さんの損切りに伴った買いが、更なる買いを呼び込むので、株価は
更に上昇するとも考えられますが・・・  


株価が大きく上がり始めて、上値が重くなって来たら、私の売買は売りを
入れて、明日の大引け迄には、利益確定を実施するつもりでぇ~す!   


つまり、明日の後場には株価が大きく騰がっても、大引け迄には株価が
新たな売りには押されて、下落すると想定していまぁ~す!   


新たな売りとは、金融関連の利益確定に伴う換金の売りが、株価上昇に
併せて発生すると、読んでいまぁ~す!   
アハハハ!


金融関連からの売りは、本日の後場から明日の前場には発生して、明日の
後場には落ち着いて来ると思っているので、明日の後場には売りの利益を
確定させて、ドデン買いに入る検討もしたいとは思っていまぁ~す!  


まぁ~ 買いに入る銘柄とは、新規投資の銘柄を中心にして仕入れたいと
考えてはいますが、買いに入る想定通りの相場展開になるのかしらねぇ~  


それは、株の神様・女神様のみが知ることなので、私は状況を冷静に判断
して、対応するつもりでぇ~す!    
アハハハ!!


皆様方の投資にも、株の神様・女神様が微笑みます様に!   


楽しく相場と向き合って、元気に、頑張りましょう!   
アハハハ!!!

10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/28 08:53
    ちわーす

    流れ、流れて、数10年。
    気ずけば、人生、終わりかよー。
    それでも、最後の、ひと花をー。
    咲かせて、みたい、この人生。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 10:53
    こんにちわ、堅実さん 


    素敵な人生とは、いつまでも青春を謳歌して、豊かな心で生き
    抜いた方々になるので、人生の長さではありませんよ!   


    ご長寿は、と~てもおめでたいと思いますが、大切な生涯とは、
    人生の最後まで、光り輝く命を歩んだ方こそ人生の勝利者だと
    思っていまぁ~す!    
    アハハハ

    ひと花と言わずに、沢山の素敵な花を咲かせてください   


    byパラちゃん
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 11:12
    生涯学習なんて言うのは、つまらない!   
    生涯青春は、当たり前!   
    生涯、笑って、生涯、楽しめ!   
    アハハハ


    声が出れば、歌も歌える!
    指が動けば、字も書ける!
    目が見えれば、桜も、楽しめる!
    口が動けば、酒も飲めるし、寿司も食える!
    耳が聞こえれば、喜びの歓声も解る!


    五体満足で無くても、パラリンピックで活躍する若者はいる!  
    年を取っても、誰にも負けない知識がある!   
    勿論、相場も楽しめる!    
    アハハハ!


    byパラちゃん   

  • イメージ
    ののあさん
    2024/3/28 11:42
    こんにちは♪
    前場おつかれさま

    配当落ち日の後は こんなふうに相場は動くのかと 勉強になりました

    自分自身の保有銘柄をみていて思うことは
    何事にも ピーク時があるなと感じました
    その時にきちんと対応しなければいけないかなと

    この事を踏まえて 次にいかせたらと思います

    パラちゃんさんのファン(ストーカーではなくて)
    としては もっと高みを目指して 前進あるのみです☆☆。。☆☆
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 11:58
    こんんちわ、ののあさん


    相場を動かしているのは、人間ですよ!  
    例え、自動売買の機能を使って売買を行なっても、相場を動かすのは
    機械では無くて、人間の意思になりますよ!   
    アハハハ


    配当落ち後の値動きは、人間の思惑売買に寄って、様々に変化はする
    ので、相場の状況に併せた人間のファンダメンタルと、大きな資金を
    動かす海外勢の売買動向を読むのが、重要なポイントにはなって来る
    ので、海外勢の目線で、時間軸を味方に付けて、相場の流れを冷静に
    読むのが大切ですよ!   


    本日の相場は、MY想定よりも、売りに入る方々のタイミングが早い
    とは判断しているので、何故売りに入るタイミングが早い状況なのか
    良く考えれば、相場の状況も見えて来るので、次の判断にも活かせる
    とは思っていまぁ~す!    


    ご参考まで   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 12:21
    私の判断では、4月の相場では新たなファンドマネージャーによる
    売買が、投資ファンドでは始まる筈なので、現在の爆益状態を確定
    させて、引き継ぎたい動きがあると判断していまぁ~す!  


    従いまして、投資ファンドの益出しに関しては明日までになるとは
    思うので、新たに下値を拾うのは、明日の下落に併せた売買対応が
    ベストな判断ですが、私は本日の後場には買うつもりでぇ~す!  
    アハハハ


    何で、明日では無くて、本日の後場に買うのかなんですが、それは
    買うタイミングが私の場合には、いつもワンテンポだけ遅れるのが
    多いので、その反省を活かしたいのと、ながく相場とは向き合って
    来たので、単なる投資家の感も働いているだけでぇ~す!   


    まぁ~ 多少は早くても大局的には、MY想定通りの売買対応には
    なるので、ΟKでぇ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 12:29
    後場の売買に入る前には、投資の応援歌を歌ってから、楽しく、
    元気に、頑張りまぁ~す!
    アハハハ


    投資の応援歌には勿論、日本が世界に誇れる民謡から、米節の
    替え歌となる「米節:投資家編」でぇ~す!    

    相場と言う字を 分析すればヨー   
    小判のなる 木 を 目 出られる 場 所   
    スキルUPは 粗末にならぬ  
    投資は我らの 親じゃもの  

    イエーイ!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 14:40
    やっと、下値には刺さり始めたので、何とか大引けまでには、買い
    たい銘柄が、買えそうな感じでぇ~す!   
    アハハハ


    もっと簡単に買えると思っていたけど、中々買えない状況なので、
    下値を切り上げないと買えないのかとも思いながら、待っていた
    のですが、やっと指し値には刺さり始めた状況なので、我慢して
    待っていたのは、良かったでぇ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 14:48
    ΟK!   
    下値で買いたい株数は、遂に大引け前には全て約定でぇ~す!  
    アハハハ


    ありがとうございました    
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/28 15:01
    本日も、お疲れ様でした   


    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。