パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全6244件次へ »
ブログ

本日は大安でぇ~す!

おはようございます  


昨夜のMYブログにも書いた通りに、MY投資方針には変更ありません
元気に、楽しく、相場とは向き合って、Wゲットを目指した頑張りたい
でぇ~す!    


本日は大安ですよ!   
アハハハ


明日は春分の日に伴う祝日なので、相場はお休みに入りますが、来週の
27日(水曜日)には、配当権利の最終売買日も控えている状況で、大安の
本日のみが、日銀の金融政策や、FOMCに伴った思惑相場で、下値を
拾う最後のチャンスかも知れませんが、果たしてどうかしらねぇ~  
アハハハ!


配当権利落ち後の下落相場を踏まえるとWゲットには、先週迄の株価が
安い状態で仕入れていないと、難しい状況にもなっているとは思うので、
逆に空売りを入れても、踏み上げられる可能性は充分に秘めているから
株の持たざるリスクが高い状況とも言えますよねぇ~  


買えなかった方々には、時間軸を踏まえて、新年度を踏まえての相場に
切替えた売買を検討するのも、大切なポイントとは思いますが、先ずは
自分自身の得意な投資スタイルで、楽しく相場と向き合う姿勢が重要に
なりますよねぇ~   


お陰様で私は下値を拾い続けたので、Wゲットを目指して、頑張りたい
とは思っていまぁ~す!   
アハハハ!!


一寸先には、どんな相場になるのかが解らないのも相場の世界と言える
ので、リスク管理も怠らずに、楽しく、元気に頑張りましょう!   


イエーイ!    


アハハハ!!!

14件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/19 08:46
    ちわーす

    大安、吉日、いい日より。となればいいんですが、今日は前橋は曇りです。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 09:29
    おはようございます、堅実さん


    東京のお天気も、午前中は薄曇りのお天気でぇ~す!   


    お天気予報では、午後には良いお天気になっても、明日の祝日には
    雨が降って、祝日開けの明後日には快晴になる見込みにもなっては
    いまぁ~す!   
    アハハハ


    お天気も、まるで相場の動きとは同じ様になっているのかも知れな
    いので、と~ても不思議でぇ~す!   
    アハハハ!


    明日の祝日には、雨が降って地が固まれば、植物の緑も濃くなって
    桜の花も咲くのが近いので楽しみでぇ~す!     


    アハハハ!!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2024/3/19 09:42
    ですよね
    今日の日銀の政策金利発表で
    ど~~んと下げない限り
    配当取りをするには遅い?高い株価になってますね・・・

    さてさて、
    凄い注目してます

    今日の発表
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/3/19 10:37
    こんにちは、お天気は良いのですが、風がすごく冷たくて震え上がりました。昨日は株価もアゲアゲの強風でしたが、今朝は銀行と不動産以外少し冷え込んでいる感じがします。
    日銀植田総裁の金利に関するコメントが待たれておりますが、利上げまではいかないのではと見ているのですが、株価が下がったら買う体勢でおります。さてどうなるやら。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 11:12
    こんにちわ、おちゃちゃさん
    昨日の日本市場では、1,000円以上も株価が上昇しているので、
    300円前後のリヴァランス調整に伴う下落は当然ですよねぇ~   


    要は、本日の日銀による金融政策発表と、19日~20日に開催の
    FOMCによる金融政策発表(日本時間では21日午前3時頃)等を
    踏まえた株価の動きですよねぇ~   
    アハハハ


    まぁ~ 日銀にはサプライズは無いと思いますが、FOMCでの
    結果を踏まえた発表には、充分にサプライズの可能性を秘めては
    いるので、注目ですよねぇ~    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 11:16
    こんにちわ、ぷにっちょさん
    日銀は、マイナス金利を止めるとは思いますが、利上げは無いと
    思っていまぁ~す!   


    問題なのは、米国の利下げに関する市場での思惑と、発表される
    内容には、ギャプがあるかも知れない状況なので、株価が大きく
    動くかも知れませんよねぇ~  
    アハハハ


    私は、利下げに向かうとの市場コンセンサスには、違和感を覚え
    るので、利下げに向かうのは未だ先になるかも知れないと思って
    いるので・・・  


    米国では、利下げが示唆されるだけで、利下げを実施しなければ
    円安・ドル高になって、NYダウは上値が重くなって、日本市場
    では、株高にもなる可能性を秘めていると思っていまぁ~す!  


    アハハハ!


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  
    と~ても楽しみでぇ~す!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 11:50

    どうやら、FRBによる利下げを期待した市場コンセンサスには、
    無理がある状況に付き始めている投資家さんには、日本市場での
    株価下落に併せた下値を拾う動きも発生している感じがしている
    ので、徐々に日本市場の株価下落も収まって、株価を戻し始めて
    いるかも知れませんが、どうなのかしらねぇ~  
    アハハハ


    後場にも買う場はあるかも知れませんが、前場のベストな買いに
    入るチャンスは、11時前で終った状況ですよねぇ~  


    後場には、日銀のマイナス金利終了となる発表があれば、プラス
    圏にも戻る可能性はあるので、注目したいでぇ~す!   
    アハハハ!


    まぁ~ 日銀が利上げも実施すると言うのであれば、日本市場は
    プラス圏には戻らず、失速するかも知れませんが、多分利上げは
    示唆しても、実施はかなり先々になるとは思っていまぁ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 13:13
    バンザーイ!    
    MY想定通りに、マイナス金利政策は終了となって、ETFの買い
    付けも終了して、イールドカーブのコントロールも撤廃を日銀では
    発表でぇ~す!   
    アハハハ


    これで、日銀による日本経済の正常化に繋がる状況にはなったので、
    今後の金利政策では、利上げを期待する状況も発生するとは思って
    いますすが、ETFの買い付けも終って、イールドカーブに関する
    コントロールも終了したので、金利は騰げずに、米国での利下げが
    始まっても、日本の金融緩和状態は続けるとの説明でぇ~す!  
    アハハハ!


    いざと言う時には、これまでに行なって来た金融緩和策も、検討を
    するとまで説明をしているのは、日本経済にも、株価にも、好材料
    になると思うので、楽しみでぇ~す!   
    アハハハ!!


    後は、米国でのFOMCを踏まえたFRBの金融政策に注目したい
    でぇ~す!    


    アハハハ!!!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/19 13:31
    こんにちは。

    きょうは、大安でしたか。

    どうりで日銀発表と同時に株かも上がってめでたい日ですなぁ。アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 13:47
    サプライズは、イールドカーブコントロールも撤廃をして、ETFや、REITの新規買い入れは終了するとも発表して、従来からの必要が
    あれば躊躇無く追加的な金融緩和措置を講じるとの運営方針も、削除
    したので、利上げは0~0.1%の金融緩和状態とは変わらない内容に
    なっていても、大きな方針転換になっていると思いまぁ~す!   
    アハハハ


    投資家には、かなりベストな発表内容にはなっているるので、とても
    良い結果になって、嬉しいでぇ~す!    
    アハハハ!


    さて、相場の値動きに関しては、米国でのFOMCに関する内容にも
    注目が集まるので、と~ても楽しみでぇ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 13:53
    こんにちわ、風車の弥吉さん 
    日本では大安なので、株価が騰がると思うのは、当然ですよねぇ~
    アハハハ


    おめでとうございまぁ~す!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 15:03
    バンザーイ!    
    やったね!   


    日本市場の大引け時には、4万円にも乗りましたよねぇ~   
    おめでとうございます。   
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 15:04
    ありがとうございました   


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/19 15:56
    日銀によるマイナス金利政策終了を発表した時に、日本市場では
    国内勢の目線で、相場と向き合う方々が多いので、読み間違える
    傾向にもあるとは思っていまぁ~す!    
    アハハハ


    本日の相場を振り替えれば、それが良く解る相場ですよねぇ~  


    日本人には、日銀が利上げに動けば、銀行の業績が良くなるとも
    思っているので、銀行の株価は騰がると勘違いをしている方々は、
    多いのかも知れませんよねぇ~   


    実際には前場では、株価が上昇していたのは不動産と銀行ですが、
    日銀の利上げを発表すると、不動産は買いでも、銀行には売りが
    入って下落しているんですよ!   
    アハハハ!


    何故、そうなるのかですが、日本市場での占有率が高い投資家は、
    海外勢になるので、海外勢に魅力的に見えているのは、銀行では
    ありませんよ!   


    銀行が悪いとは言いませんが、現在の銀行業務は、国内だけでの
    資金運用で、利ざやを稼ぐ事業とは僅かに過ぎず、海外の投資に
    資金を使って、利益を稼ぐのが最も大きな収入源にはなっている
    ので、日米の金利差がある時には、収益が大きいのですが、その
    金利差が縮小すると収益は伸びないと判断をするのが、海外勢の
    判断でぇ~す!  
    アハハハ!!


    私も海外勢の判断は、極めて正しいとは思っていまぁ~す!   


    日本の投資家は、銀行業務の収益源を正確に掴んでいない方々が
    多いので、間違えた判断をする方々も多いと思いますが、今後の
    投資判断にも繋がる内容なので、ご参考まで  
    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。