みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全1543件次へ »
ブログ

株式投資を腰を据えて考える!

【今日の動画はこちら】

【無限の可能性は再現性の構築から✨】

自分自身の得意な取引手法!これで財を成す! (youtube.com)





多くのSNSを通じて感じることは

株式投資が簡単だ!と思っている人が多いということです。

 

ここの

認識を変えることが大切に思います。

 

YOUTUBEなんかの広告では

・100%勝てます

・3か月で3億円稼げます。

・小学生でもわかる方法

 

小学生でも勝てるかもしれませんが、100%勝てる!ということは嘘です!

仮に、100%勝てるのであれば

お金をください!といってください。

 

だって、

100%であれば明日も勝てるので

お金を集めず自分で稼げばよくないですか?

 

こういう広告が、株式投資のイメージを悪くしているのでしょう。

本当に残念に思いますね!!

 

株式投資は

大学受験と同じように考えてみると簡単では無いと思ってもらえると思います。

 

 

例えば!!

東京大学を受験をする受験生で考えてみます。

大学受験本番に向けて勉強をします。
それは1日勉強して合格するほど甘いものではないですよね。

受験本番に合わせ準備をします。東大に合格した人の平均勉強時間は以下

高校1年の時は 1日 6~7時間
高校2年の時は 1日 9~10時間
高校3年の時は 1日 10~12時間

あくまで、このベース時間、勉強をするということが前提としてそこに
【教材】・【家庭教師】・【塾】・【勉強環境】といった付加価値を付けていくのです。

勉強するという自己鍛錬がなければどんなにいい環境下でも合格することはないでしょう。
その自己鍛錬を怠っては何にも身につくことはないと思っております。


それは投資も同じだと思います。
投資の場合は、
毎日受験(取引)ができるため合否の判定が安価になります。明日取り戻せばいいやって。

それこそが損失を大きくする理由だと思います。

手前味噌ですが
自分が人に胸を張って言える投資で稼ぐためにやったこと
・何やっていいか分からないからとにかく四季報を買いあさって10年分データ入力を45日で終わらせる
・UTCというソフトの制作を始め、2000日を超えるデータを雨の日も風の日も体調悪い日も休まず入力する
・毎日の取引データを5年間つけ続ける。


これが成功だったかわかるのはだいぶ先になると思いますが、続けていこうと思います!

みなさんは投資において
胸を張って努力できていることはありますでしょうか?

ある人は、続けていただき、ない人は、とにかく市場から退場しないように少額の取引を続けてください!
そして経験という代えがたい力を手に入れてください!!


まだまだこれからです!




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。