yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19428件目 / 全20819件次へ »
ブログ

日銀0.1%に利下げ、円安、株高に。

日銀0.1%に利下げ、円安、株高に。 2008年12月19日
日銀が政策金利を下げたので一気に円安になってきた。

株ももめていたが一気に上昇です。株は100円近く上昇。8740円まで行きました。
ドル円は買いが優勢、89.20近辺から89.50近辺まで上昇、ユーロ円も40ポイント上昇している。

14:36声明文は次のようです。

[東京 19日 ロイター] 日銀は19日の金融政策決定会合で、政策金利を0.1%前後に引き下げたほか、CP(コマーシャルペーパー)の買い入れを時限的に実施することなどを決定、声明文では中央銀行としてなし得る最大限の貢献を行っていく方針を示した。また、民間金融機関に対して低金利環境やさまざまな金融調節面での措置を最大限活用し、適切な対応をとることを強く期待するとした。こうした決定の背景として、金融環境が全体として厳しい方向に急速に変化していること、景気が悪化しており、当面厳しさを増す可能性が高いことなどを挙げた。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/19 14:50
    結果はどうあれ、英断だったと思う。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/19 15:31
    オペラ座の怪人さん    こんばんは。

    まだ起きていたんですね。
    すぐ下げてしまい逆効果だったような。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/12/19 15:43
    こんにちわ

    利下げもいまひとつって感じですね。
    どこの国もどん底ってとこかと感じます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/19 15:57
    お疲れ様でしたm(__)m

    クリスマス・ブーツの中身は良かったんだけど、
    貰った方の子供が喜ばないんじゃ。。。(ーー;)

    これを終るの、待ってたかの様な円高だし。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/19 15:57
    こんにちは☆彡 

    発表されるまでにかなりユーロ高株高になってましたからね 

    発表されて利食いでもしたのでしょう
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/19 16:06
    揚げ玉と天かすさん   こんにちは。

    昨日のうちに円安になっていましたから折込んでいたんですね。どん底になると株は上がりますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/19 16:10
    kobuntaさん    こんにちは。

    政府の対策もいろいろ出てきて、民間も期間工などの寮の延長宿泊などでてきていますね。立ち直ろうとしていますね。
    こんな方向性が出てくれば心配ないようですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/19 16:16
    なつきちゃん   こんにちは。

    どうもそのようですね、昨日から流れが変わり、ユーロが高くなっていたのがドル高になっていたが、これで変化があるかどうか。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/12/19 17:45
    こんにちは。

    >昨日のうちに円安になっていましたから折込んでいたんで すね。どん底になると株は上がりますね。

    この言葉頼もしいです。
    少し気分が明るくなりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/19 18:01
    hinatayama49さん    こんばんは。

    雇用統計が今月底打ちしますから、そこから回復に向かいます。株が先行指標ですからもう上がってきているのでしょう。企業の業績は3月期が最悪になると思われるが、原油の値下がりによって貿易収支は良くなり、国全体としては良いでしょう。内需が半分以上を占める国ですから、国内の景気が一番だと皆が知るべきです。テレビみたいに不景気だと吹聴したらダメです。一番うるさいATVはスポンサーもいなくなり赤字寸前です。企業価値を損ねる報道のあり方を直してほしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。