みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全1544件次へ »
ブログ

株式投資が上手く行かない方へ✨✨

【今日の動画はこちら】

07月10日 日経平均は5日間の今年最大の下げ幅を更新✨✨ 

今日の動向株情報(クボテック、くろがね工作所、カルナバイオサイエンス) 

毎月第二金曜日はSQがあるので備えていきましょう✨✨ - YouTube





株式投資において大切なことは抽象的な表現をなくしていく作業だと思います。

ただでさえ、答えのない株式投資の世界で抽象的な表現をしていては
何をどうしていいのか分からなくなってしまいます。

自分の道は、自分で分かりやすく導いていく
ということが大切になります!


株式投資で上手くいかない!
と思っている方の上手くいかないという定義はおそらく
【利益が出ていない】ということだと思います。

これも一理あると思うのですが
本質は違います!

利益が出ない = 上手くいっていない
ということははっきり言って間違いとなります。


上手くいかない理由の全ては
【意味、意図のない行動】だと思っております。

例えば
取引して、今日は利益出た!今日は損失だった!!
で??
って話で、実りが全くなく、その取引が糧となってませんよね!これは早期にやめましょう!
上手くいかない理由は
意味、意図のない行動をしているからだと思います!


では、 
【意味、意図のない行動】

【意味、意図のある行動】
にするためには何をどうすればいいでしょうか?

それは
【テーマをとにかく絞ること】
【そしてそれらのデータを取得】
だと思っております。


するとどういう会話になるかというと

例えば
【下落率が5日間で10%以上の銘柄を対象にチェックし取引しました】

【その後、20日間で上昇している銘柄の方が一定期間多かった】

【その中でも、ボリンジャーバンドがマイナス2σ以下の銘柄の反発確率は通常より10%も高い】

などなど
抽象的な表現から、具体的で誰でもわかる表現へと変わります。
そういう会話ができるようになれば、UTC等の出番です。
統計が多岐に渡るので、アドバイス等もできるようになります!

更にこういう条件が付けくわえられれば、確率が上がる!とか


これが
【意味、意図のある行動】だと思っております。
どんどん、会話や戦略、戦術が向上していくのです!


最初は難しいかもしれません!

スタートとして、ぜひ、過去のご自身の取引を振り返るという意味、意図のある行動をしてみましょう!

非常に重要な部分となります!頑張っていきましょう!





youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。