みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全1540件次へ »
ブログ

投資には能力や才能の差はない!違いは継続と努力✨✨

【今日の動画はこちら!】

【下がれ、下がれ、下がってくれ✨下がった銘柄は魅力爆発】

急騰後急落銘柄 + 割安感銘柄 = 大きな上昇銘柄✨✨ - YouTube



:【能力】の差は小さい
:【努力】の差は大きい
:【継続】の差はとても大きい
:【習慣】の差がいちばん大きい

という言葉を御存じでしょうか?

アースホールディングスという美容院を全国展開している会社の取締役の方のお言葉です。

投資もまさにこの言葉がぴったりだと思いますし
自分自身も同じようなことをずっとお伝えさせていただいております。


:【能力】の差は小さい

投資に限っては能力の差なんてものはないと思います。

自分も才能があるなんてこれっぽちも思いません。
投資の才能って何なんですかね?
利益には全く関係ないということです。


:【努力】の差は大きい

社会人の勉強時間がアジアで最下位になってしまっているという情報もあります。
社会人の平均勉強時間は 1日【6分】 だそうです。

勉強だけが努力ではありませんが投資においては時間を捻出し、投資研究をしなければなりませんので
この6分という時間だけでは努力に該当しません!

最低20~30分、取引を振り返り、今後どういう銘柄を取引するかなどの時間捻出が大切だと思います。

ただ
この時間が日本の平均値であれば多少の努力をするだけで日本の平均を超えることができるので
それだけで日本の上位に行ける努力に匹敵するのではないでしょうか!


:【継続】の差はとても大きい

継続がなければ、全てにおいて成功がありません。

全てが報われるとは思いませんが、報われている人は努力も継続もどちらもできております。

手前味噌ですが、自分自身も365日8年間休みなしで何かしら、投資にまつわることを続けております。

投資は継続すること = 価値につながるということがわかっております。

投資には才能が必要ないため、他の人に勝つためには継続した努力が必要だと思います。

逆にいうと意図した継続、意図した努力をすることができれば投資は誰がやってもチャンスがあると思っております。


:【習慣】の差がいちばん大きい

歯を磨く、顔を洗う、寝る。

これらは習慣ですよね。習慣というものは当たり前にやることを言います。

みんなで稼ごうに関しても投資を習慣化させることに成功しております。

投資は日課で、やることが当たり前になっております。
UTCの更新も毎日、四季報が出るたびに全銘柄打ち込むことも当たり前です!

銘柄選びも毎日しますし、購入、利確、損切り準備も毎日。

毎日毎日、当たり前にやれるようにできることが一番利益に近ずく方法だと思います!


自分自身
暇ということが何よりも強いと思っておりますが、楽しいというこもあります!

楽しみつつ、努力 ☛ 継続 ☛ 習慣化させていきましょう!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。