みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全1540件次へ »
ブログ

稼げる今、稼げない過去! 何が違うか考える✨✨

【今日の動画はこちら】

【投資は再現性が肝✨✨同じことができるということが価値】

ルールを作り再現性構築するまでが楽しいときです! - YouTube





自分を稼げていると仮定した場合の話をします!
自分は大きな損失を経て、今があるので違いを説明いたします。


【稼げない人の特徴】 1年目のみんなで稼ごうの話


・計画性なく取引をしてしまう
・買い一辺倒、売り一辺倒で取引してしまう
・感情のまま取引してしまう
・毎日の経験値を無駄にし明日への肥やしが全くない
・継続性がない
・情緒不安定
・損失をすぐに回収しようとしギャンブル化してしまう

重複する部分があるのですが
1年目の最初はこんな感じでした。いわゆる素人だったのです。


【稼げる人の特徴】 今のみんなで稼ごうの話


・ビジネスと捉え目的、目標などの収支目標を作った
・個別銘柄のみに特化した手法をやめて経済指標と業種も意識した
・現金と時価総額の違いを理解し、機械的な取引ができるようになった
・毎日のノウハウの積み立て(成長性)をするべくUTCというソフトを作りデータを取った
・損失を必要経費と捉え、毎日1%の利益を取る手法を考え継続していった
・取引ルールをガッチガチに固めた


マネジメントと統計を駆使し
仕事と捉え、投資をするようになれたことが大きいです。



取り組む順序としては

①投資をする目的、目標などの目標を作ることが大切です。


何故かというと
人は目的や目標があると、それらに向けての道筋を立てるものです。

例えば、旅行したい!という目的があれば、
ハワイに行く目標、そしてハワイに行くならいくら必要で、交通手段、ホテルの手配など。

全てのスタートは目的を立てるところから始まります。


②感情ではなく、機械的に取引ができるシステムを作る


自分自身
今までは、
決算などのネット情報をみて、この会社増益しているから上がるだろう!
チャート形成が本でみてものと似ているな!

など無意味なことをしておりました(;^ω^)
だろう、似ているな!など曖昧な表現になるものは何の意味も持ちません。

これでは何の成長もないな!って思ってUTCを作りました。

UTCを作ることで、統計という機械的でいられるエビデンスが得られました。

そのおかげで
経済指標の大切さ、業種の大切さ、そして個別銘柄との関係性を知ることができました。


③取引ルールをガッチガチにした。


利益出てるときは、もっともっと!!
損失出てるときは、こわいこわい!!

これでは、一生勝てるマインドにはなれません。

こうなれば、こうする
こうなれば、こうする!

というルールをガッチガチに固めました。
ルールを固めた後に、臨機応変さを意識するようにしましょう。

ルールが先で、臨機応変さが後です。臨機応変は、資産が増えたときに検討する!



①と②と③が重なったとき、はじめて継続的な利益が出始めたと実感しました!!


1つ参考に見ていただけたらと思います。



1か月後、2か月後、3か月後に今やっていることが活きることをしていきましょう!!!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。