yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ685件目 / 全20829件次へ »
ブログ

交通違反自転車

先ほど狭い道で自転車に乗った子供が二人捕まっていた。
警察は覆面パト。
交差点の真ん中を塞いでるので、
パトも違反のはずだが。
切符切られて前科がつくのかな。
自分も一旦停車や信号無視を気をつけている。
ヘルメットは安いのは1500円であるのに。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2023/4/9 18:03
    こんにちは♪

    自転車にヘルメットって懐かしいです。
    私の通っていた中学校ではヘルメットをしないと自転車通学できなかったのね。
    それで髪型が崩れるからヘルメット無しで通学してたら、先生に見付かって怒られました。
    でも、ずっとヘルメット無しで通学してて、一応ヘルメットは買って自転車にぶら下げてました♪
  • イメージ
    漠羅天さん
    2023/4/9 19:44
    こんばんは^ ^

    今回の努力義務化で事前に購入しました
    面倒ですが、路上喫煙と一緒でいずれ法的義務になるだろうなと思うので
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2023/4/9 19:56
    こんばんは。自転車は持っていませんが、横浜にはベイバイクというレンタル自転車がありまして、すごくよく使うので、私も先日自転車用ヘルメットをネットで注文しました。でも、下旬にならないと届かないので、しばらくは遠いけど歩いていきます。まあウォーキングは体にもいいしね。ただスーパーで買い物した帰りが重たいので早く自転車でスイスイいきたいです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/4/9 20:29
    こんこん。

    中国の役人に倣って、袖の下で許してもらったらどうでしょうか。なはは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/4/9 21:43
    美愛さん

    こんばんは。

    意外と悪してたんですね。

    笑えた。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/4/9 21:45
    漠羅天さん

    こんばんは。

    今回目の前で子供が捕まるのみて。

    自分も守らねばと思う。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/4/9 21:48
    ぷにっちょさん

    こんばんは。

    大変ですよね。

    もうちょっと早めの方がよかった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/4/9 21:49
    風車の弥吉さん

    こまったね。

    口悪いね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。