寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全1139件次へ »
ブログ

今の異常高温対策って正しいのかな?

1af8abcb3  

今日から7月、暦の上では今日から夏、でも、6月中に電力逼迫情報が
出るほど、日本列島は、温暖化灼熱化が進んでいる、従来の対策が本当に
正しいのかと、考えるべき時が来たようだ。
そう、NHKのTVでも、節電対策のため照明を絞ると画面にのせている、
でも、従前より見栄えが悪くなったとも感じられず、これまで必要以上に
電力を浪費していたと気が付いた人も多いだろう、
これらの無駄な消費が積もり積もって地球自体の温度が上がる悪循環、
温暖化対策に貴重な森林を破壊し太陽光発電に頼る愚策が蔓延っている、
温暖化対策には森林を逆に増やし、自然の力を利用するのが一番良い筈、
確かにエアコンなどを使えば表面的には涼しく感じるだろうが、それに
よって生じる排熱で全体として地球の温度が上がる弊害を何故重要視
しないのだろうか。
高齢者病気の人など抵抗力が衰えた人は、配慮すべきだが、一般の
健常者は、普段から、節電で焦熱でもエアコンを原則使わなくても
耐えられる体つくりに務めたらよいかと思う。そうでもしないと、
アメリカなどで頻繁に起きてるだろう森林火災が今後地球全体に広がり、
地球が焦土と化す時が…

7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/1 17:19
    うちの前に来るとひんやりしてほっとする。

    植物が多く、湿り気があり温度が下がるから、

    5度は涼しい。

    紫蘇でも育てればいいのだ。

    此れならすぐできる。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/7/4 01:49
    うちは、愛犬がいるリビング・台所は冷房していますが、私のベッドルームは基本冷房しないで、自然の風で、過ごしています。
  • イメージ
    yoc1234さん、お早うございます

    周りが植物多いと確かに温度も低く抑えられ楽でしょうね、

    でも、ここまで連日の熱帯夜続きで、エアコンなどの排熱による

    上昇で作物植物も生育遅れなどの被害出てしまいますね。

    排熱抑えるエアコン開発とか、森林保全に務めないと、地球が

    もたなくなりそう。

    まあそれは兎も角、お元気そうで何より。

  • イメージ
    nyajyaraさん お早うございます。

    愛犬さんは、室内犬でしたっけ、朝の散歩などは?

    最近私は涼しい内にと、朝のうちに散歩していると、

    犬の散歩かねて飼い主が散歩しているのにあい、

    飼い主が、犬嫌いの人に遠慮してるの見て、

    私は声かけるようにすると、犬も感づき、

    大人しくお座りするのを好ましく思いました、

    それにしても私へのヤフー掲示板でのバッシング

    留まること無さそうです、ヤフー運営に報告しても、

    まるで無視され、相手の巧みな話術のせいで逆に私が

    荒らしの張本人にされてるように運営も思って無視を

    決め込んでるのでしょう、敵さんは、Twitterやみんかぶ

    にも監視網張り巡らしてるので、もしかすると、

    貴女との今の会話を後で見て、<81歳にもなって、こんな

    ことしてるなんて、恥ずかしくないんですか>と、

    イケシャーシャーと攻撃してきかねません、

    気を付けて下さい。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/7/7 01:21
    こんばんは。

    うちは、手作りご飯を食べさせてからお散歩させますが、これからの夏は、ご飯をオーブンで焼いている1時間くらいの間に、朝のお散歩をするようにしたいと思っています。
    室内犬です。
    外飼いは、可愛そうです。
    どうしても外飼いするのなら、人間も立って入れるくらいの高さで最低3畳くらいある犬専用の部屋を庭につくるのが良いと思います。

    近所にそういう部屋で犬を飼っているお宅があります。
  • イメージ
    紅朱雀さん
    2022/9/15 14:04
    Yahoo!ファイナンスの紅朱雀です。宜しくお願い致します。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/18 12:28
    寿限無さんて、81歳なのですか?

    お元気で、頭もすっきりしていて、すごいです。
    やっぱり、株式投資とかやっているとボケないのですね。

    頭を使うからかな・・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。