yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19543件目 / 全20819件次へ »
ブログ

話題

話題 2008年11月27日
10月は自動車の国内販売がさえないがその中でも三菱自は頑張ったといえる。トヨタ-17% は醜い。インド株式市場、同時攻撃受けBSEとNSEの27日の取引を停止=監督当局。タイといいインドといい物騒です。景気が悪いので益々危険が高まるでしょう。そんな中も米国はブラックフライデーのお気楽な4連休でしょうか?中国も韓国も着々と経済の建て直しをしていきつつある中、指導力不足か協力しない国会議員がいる国は悲惨だ。2次補正予算案は飛ばされてしまった。株価の回復もこれらの国より遅いように見える。最近の中国の株価の回復振りは目を見張る。そんな中、FRBの信用緩和措置の効き目がいまいちのようだ。日本の方にも影響があるので心配だ。最近建築業の飛び込みの勧誘が多い、業界の苦悩を物語っているようだ。日本の空家率は12%もあるので、リフォームするかして住めば安くできそうだ。今度の措置ではリフォームにも中古にも減税がかけられるのでいいことだと思うが、この空き家の活用が日本の元気をもたらしそうだ。何かいい案を考えるとしよう。



三菱自、10月世界生産は前年比‐3.7%=国内生産は同+6.3%

トヨタ10月世界生産は前年比‐14.7%=国内生産は同‐17%
日産自10月世界生産は前年比‐18.3%=国内生産は同‐11.2%
日産自動車が27日発表した10月の世界生産実績は、前年比18.3%減の27万8581台だった。国内生産は同11.2%減の10万0096台、輸出は同3.2%減の6万6960台だった。 トヨタ自動車が27日発表した10月の世界生産実績は、前年比14.7%減の70万0146台だった。国内生産は同17%減の34万1948台、輸出は同10.5%減の22万6188台だった。
アフガン米大使館付近の自爆攻撃で市民1人死亡、大使館職員は無事

第4四半期の中国GDP伸び率、8%に鈍化へ=国家情報センター
中国、国有企業向け7600億円の支援策を承認

韓国が米韓通貨スワップ協定を利用、公的資金投入を検討との報道も
米アップル、「ブラックフライデー」に割引実施へ
ローンABSスプレッド、高止まり-FRBの信用緩和措置、奏功せず
ノキア:ドコモ、ソフトバンク向け端末供給停止-日経
中国株(午前):CSI300指数上昇、利下げで-不動産や建設株高い
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/27 21:25
    こんばんは

    東南アジア 急に物騒になりましたね。
    個人的にはバングラディシュが心配ですね。

    ビックスリーは思い切った再建策出すというのがアナリスト
    の中で支配的になってきたみたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/27 21:40
    gifu8blueさん    こんばんは。

    どこで戦争が起きても不思議がない。
    怖い状態です。
    スズキの社長さんはGMの連邦破産法11条なんて頭の中にないといっていました。無責任な連中の吹聴に皆乗せられています。どっちやねんといいたい。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/28 01:40
     yoc1234さん、こんばんは!
     三菱自動車は思ったより良かったですね。今はマツダさんを見てるのですが、下げ止まる様子がありません。スズキさんもインドがちょっとキナ臭くなっているので、トーンも下がりそうです。
     ブラックフライデーといえば、アップルの他にコストコが報道されてました。シャープが挽回してきそうな感じがあります。みんな頑張ってます。
     しかし、建設業といい、新興市場といい、何か事件があると異常に反応し、結果、負の連鎖に持っていっているのは、政府とマスコミですね。国益を毀損するような政府とマスコミのいる国は大変です。
     私も、何かいい案を考えましょう(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/28 05:53
    Zephyrさん     おはようございます。

    ブラックフライデーのおかげか今日は悪い指標も乗り越えて、欧州市場も終わりました。日経平均も下げなかったですね。
    不動産株の下落に歯止めがかかったようです。損保も少し落ち着いてきた。地銀連合でもつくり大きな持ち株会社でも作って貰うよう提案すればいいでしょう。一気に株価が上がります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。