K点くんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全105件次へ »
ブログ

勉強しなおそう。。。

連休明けの世界は強かった。。。
崩したリズムは戻すのに時間がかかりそうなので、またここで勉強しなおそう。

というわけでMyPicks。
インデックスから構成っぽいものを総売りのポジ。
あくまで勉強なので今後の動きをよく見つつ展開させること。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    K点くんさん、こんばんは。
    PICKSで勉強するのはいい方法ですね♪私も迷ったときは、そうしています。
    しかし読みにくい相場です。
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/11/25 20:39
    >ストリートアナリストさん。

    本当に読みにくい相場ですよね^^;

    どうにも読みが偏ってしいるようなので、いったん気持ちをリセットしようと思いました。

    やり直しです^^;
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/25 22:08
    こんばんは♪ 

    僕は上がったので買わない… それだけです(笑) 

    下げれば買いますから(^^ゞ
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/11/25 23:28
    >なつきちゃん。

    こんばんは^^

    核心を突いたコメントですよね^^;
    すばらしいと思います。

    わたしは。。。やり直しです^^;
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/26 00:22
    こんばんは♪ 

    まずPICSで自分のルールを守れるか(・・?)ですね♪それと、今手を出さないとチャンスを逃すような気がして、ということがあって売買していたときもありましたが、損ばかりでしたよ(^^ゞ 

    チャンスは日経が3000円になろうが20000円になろうがありますから、気楽にあわてずにやっていきましょうね♪ 

    こんなに単純に売買できるようになるのも僕は時間が掛かりましたよ(^^ゞ 
    (売買方ががあっているかどうかはわかりませんが…)

    ただ、ルールを守らないとそのルールが間違っているかどうかも分からないので…(;^_^A

    PICSはためになりますね(^-^) 
     
    相場の方向は週足の移動平均線の向きだけでも判断できますので、テクニカルの知識は好きな人だけが使えばいいんでしょうね(´∀`)
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/26 00:28
    例えば週足の移動平均25の向きだけで売買… 
    そんな単純なこと出来るか~(^^ゞって思うんですが、当てずっぽよりましなんでしょうね 
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/11/26 17:02
    >なつきちゃん。

    う~ん。手法はひとの数だけあるのでなんともいえませんね^^;
    大筋はMypicksで掴める様な気もします。
    ただ、実際に資金を投入するのとは細かい所で違いが出てくる。
    上手くミックスさせつつ、自分なりにアレンジできればいいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。