yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1310件目 / 全20825件次へ »
ブログ

株 原油 FX

Ba62ef4fa  

東エレクがしっかり、過去最高益見通し
反発の日本市場。
西武も強い。

〔マーケットアイ〕外為:ユーロ軟調1.03ドル後半、17年1月以来の水準
9:18am JST
ユーロ/ドルは軟調、1.0378ドル付近で推移している。前日の海外市場では一時1.0354ドルと、17年1月来の安値水準まで下落した。ユーロ/円は133.28円付近。

BRIEF-萩生田経産相:脱ロシア産エネルギー依存、日本の自給率の低さ踏まえ慎重に検討
9:17am JST
[東京 13日 ロイター] - 萩生田光一経産相は13日の閣議後会見で以下のように述べた。
* 萩生田経産相:ロシア産エネルギーへの依存脱却、日本の自給率の低さ踏まえ慎重に検討
* 萩生田経産相:ロシア産ガスどうするかは、予断を持って言うことは差し控える
*この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。

ホットストック:東エレクがしっかり、過去最高益見通しの好決算を材料視
9:16am JST
[東京 13日 ロイター] - 東京エレクトロンがしっかりとなっている。同社は12日、23年3月期の連結営業利益が前期比19.5%増の7160億円との見通しを発表。好決算が材料視された。半導体メーカーの旺盛な設備投資需要を背景に、過去最高益を見込んでいる。

ソフトバンクG傘下アーム、21年売上高は過去最高 先行きも堅調
9:14am JST
[サンフランシスコ 12日 ロイター] - ソフトバンクグループ傘下にある英半導体開発大手・アームが12日発表した2021年決算は、売上高が前年比35%増の27億ドルと過去最高を記録した。

公募投信の資金動向(5月11日分)=野村総合研究所
9:14am JST
    [東京 13日 ロイター] - 
  2022年5月11日    純資産      ―推計純設定額―
                    合計       当日    当月累計
 総合              1,397,155      791      3,606
 国内株式             96,253      151        232
 海外株式            339,289      258      1,935
 国内債券             42,885       -9        -22
 海外債券            103,482       43       -257
 マルチアセット      125,957      -23        132
 国内不動産投信       25,984       21        107
 海外不動産投信       44,775      -45       -104
 

注)単位:億円、純設定額は設定額から解約額を差し引いた額

 

日医工、事業再生ADR手続き申請・受理
9:13am JST
[東京 13日 ロイター] - ジェネリック医薬品大手の日医工は13日、取締役会を開き、事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)の申し込みを決議、申請したと発表した。同日付で受理された、という。

〔マーケットアイ〕株式:日経平均は反発、手掛かり難の中で好決算銘柄を中心に物色
9:13am JST
    [東京 13日 ロイター] - 
    <09:05> 日経平均は反発、手掛かり難の中で好決算銘柄を中心に物色

    寄り付きの東京株式市場で、日経平均は前営業日比170円08銭高の2万5918
円80銭と、反発してスタートした。新たな手掛かり材料が見当たらない中、好決算銘柄
を中心に物色されている。
    
    好決算を発表した東京エレクトロンが買い気配でスタート。一方、5月限オ
プションSQ(特別清算指数)算出日だが、これに絡んだ注文は買い超過とみられる。
    
    週末とあって、ポジション調整が活発化しそうだが、今週は下げ相場だっただけに、
買い戻しのニーズが強いとの見方が出ていた。
    
    
    <08:20> 寄り前の板状況、東京きらぼしFGは買い優勢 KADOKAWA
は売り優勢
    
    東証プライム市場の寄り前の板状況では、買い優勢と売り優勢のそれぞれ上位銘柄群
は以下の通り。
    
    買い優勢
     銘柄名                             騰落   MID気   買気配  売気配 

UPDATE 1-米ツイッター、幹部2人が退任 採用も凍結
9:08am JST
[12日 ロイター] - 米ツイッターのパラグ・アラグワル最高経営責任者(CEO)は12日、上級幹部2人が退任すると、従業員に宛てた社内メモで明らかにした。米電気自動車テスラのイーロン・マスクCEOによる440億ドルの買収が発表されてから、大規模な人事刷新となる。

再送-BRIEF-鈴木財務相:日銀の国債買入は物価安定目標実現に向けた金融政策の一環
9:04am JST
(内容を追加し、見出しを修正します。)
[東京 13日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は、13日の閣議後会見で以下のように述べた。
* 鈴木財務相:ロシアのウクライナ侵略に伴う世界経済巡る諸課題を議論=G7財務相・中銀総裁会議で
* 鈴木財務相:政府は日銀に対し55%出資しているが議決権持っていない
* 鈴木財務相:日銀には金融政策や業務運営の自主性認められている
* 鈴木財務相:日銀は政府が経営支配している法人とは言えず、会社法の子会社には当たらない
* 鈴木財務相:日銀保有の国債は物価安定目標実現に向け金融政策の一環として買い入れ
* 鈴木財務相:国債保有残高は時々の金融政策によって大きく変動しうる
* 鈴木財務相:今後も永続的に日銀が国債を買い入れるとの前提に立った財政運営行うことは適切ではない
*この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。

ウクライナ追加支援、米上院採決は来週に持ち越し 共和議員が阻止
9:00am JST
[ワシントン 12日 ロイター] - 米上院は12日、400億ドルのウクライナ向け追加支援法案の可決に向けて与野党トップが異例の協力姿勢で採決を目指したものの、支出規模に反対する共和党の財政保守派、ランド・ポール上院議員がこれを阻止し、来週に持ち越しとなった。

トップニュース
寄り付きの日経平均は反発、手掛かり難の中で好決算銘柄を物色 9:18am JSTウクライナ追加支援、米上院採決は来週に持ち越し 共和党が阻止 9:04am JSTSTマイクロ、2027年までに年間売上高200億ドル突破見込む 8:39am JST仏ルノーのEV部門分離計画、23年までに1万人雇用も 8:30am JSTモスクワ証取のルーブル取引、対ユーロで約5年ぶり高値 7:58am JST

17件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/5/13 16:56
    yoc1,234 お疲れ様です。

    炭素価格制度 物凄い思惑があると思います。
    これで、タンカー作る会社は大儲けを企んでいる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/13 19:39
    ゆんゆんUSBハブさん

    そうそう、欧州の連中はものすごく悪いこと考えてる。

    アフリカの国は怒るでしょうね。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/5/13 22:08
    深読みかもしれませんが、ボーイングでも買っとけば大儲けかも
    わざと安くして釣り上げる
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/13 22:25
    ゆんゆんUSBハブさん

    筋が悪いボーイングは自分が一番嫌いな会社。

    ソフトバンクと同じ匂いが。

    つぶれそう。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/5/14 18:23
    ソフトバンクは、インドに投資を強化しているみたいだけど
    中国こければ父さん。
    BAは、普通の会社じゃないので父さんはないけど、、軍事産業でしょうから
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/14 21:01
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんばんは。

    ギターも鉄砲の会社も倒産してます。

    米国の企業は内部留保がなさすぎ100年もちません。

    エジソンの会社も消えそうですよ。

    英語を勉強するとき、歴史も習ったけど、

    世界一になる企業は消えましたね。

    GMも国営化されてますし。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2022/5/15 13:05
    こんニチワ

    安倍さんとうとう言っちゃいましたねw

    でも海外のメディアで投資機関向けのレポートでどこの国も中銀は政府の出先機関になってると言ってます

    安倍菅さんと岸田鈴木さんの行動が裏付けてる詳細と
    黒田さんが会見で悪態ついてある事を発言した事
    それらの裏付けは割愛します(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/15 13:17
    ショウガネコさん

    こんにちは。

    これかな?

    すでに黒田総裁は真っ向否定…安倍元首相また「日銀は政府の子会社」暴論妄言に批判殺到
    安倍元首相また“やらかし”ツイート 赤木雅子さんの会見内容を「捏造」呼ばわり
    安倍元首相「防衛予算を増やさないと笑いもの」蚊帳の外からの“トンデモ発言”に失笑の嵐

    ゲンダイがいうことだけに信ぴょう性が。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/15 13:35
    こんなのもあった。

    鳩山由紀夫元首相が12日、自身のツイッターを更新し、安倍晋三元首相に対して「口を封じられたほうが宜しいかと思う」と苦言を呈した。

     安倍氏は9日に大分市内で開かれた会合で「日銀は政府の子会社だ」と発言し、騒動になった。鈴木俊一財務相は13日に、政府が日銀に出資はしているが、議決権を持たないため「会社法でいうところの子会社にはあたらない」と法的には「子会社」ではないと明言した。

     鳩山氏は「安倍元首相が先日、大分で『日銀は政府の子会社である』と発言され、だから国がいくら借金をしても満期が来ても返さないで良いとの主旨のことを言われたと聞く。政府は慌てて全面否定しているが、財政規律が緩み円が暴落するのではないか心配である。」とコメント。安倍氏が、昨年末の時点での国債発行額約1074兆円のうち、48・1%を日銀が購入していることを前提に「心配する必要はない」という趣旨の発言をしたことを非難し「誰かこの方の口を封じられたほうが宜しいかと思う。」と厳しく指摘した。

     日銀は総裁、副総裁は内閣に任命権があるため「子会社」のようにとらえられることもある。ただ、日銀法で「金融政策や業務運営の自主性」は認められている。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/5/15 15:11
    はとやまって、、、アミリカ様が堂々とにかいとはとやまは売国奴の虫獄スッパイだって、、、、逝ってた。。。人ねw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/5/15 15:15
    あ゛、、、言い忘れましたが、我が敬愛する草履大臣のキッシーのことを、ニューズウィークがクソほどアフォウだって逝ってるってw

    さっ┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/15 15:38
    友一さん

    言いふらしちゃおう。

    脱税してる、死亡届け出さず・

    年金もらってるんじゃないのキャッ氏―・

    友一さんは死んでるのに。

    豚箱に放り込んでもらおう。


  • イメージ
    ショウガネコさん
    2022/5/15 16:08
    yocさん、新コロ渦中の安倍おろし後の菅政権

    ドル円が100円割りそうだった21年の年末に物凄い量の緩和をして年末年始中のドル円の100円割れを防ぎました

    日経新聞で年末から正月開けにかけて100円割れたらストップロスを巻き込んで大幅下落すると官庁が大慌てしてるという記事を書いてました(一般人が話題にもしないのを判ってても紙面に)

    政府もコロナ渦中に製造業から非正規の大量解雇が発生するし、経団連からも圧力があったためだ日銀に物凄い量の緩和をさせたと投資解説者で言い始めた方があとから増えてきました

    その翌年の22の最初の「黒田さんの会見」でまずい事を言ってたらしいです
    日銀OB(財務省OB)たちが批判してました

    私は発言内容を忘れてしまったのですが、あんな事を言った黒田さんの様子がおかしいのが気になってyocさんのブログにコメントしました

    yocさんは「日銀は政府の木魚」と返答された記憶があります…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/15 16:21
    ショウガネコさん

    流石ですね。

    鈴木さんに言われて、発言が変わったようです。

    黒田さんも人の子。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2022/5/15 19:36
    yocさん

    その話を進めていくと?
    日本は米国の子会社…

    オバマさんもだし、バイデンさんも個人的にイヤw
    どうせ苦汁でもトランプ米国の子会社の方がよかった
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2022/5/15 19:37
    yocさん その話を進めていくと? 日本は米国の子会社… オバマさんもだし、バイデンさんも個人的にイヤw どうせ苦汁でもトランプ米国の子会社の方がよかった
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/15 19:56
    ショウガネコさん

    こんばんは。

    そうそう、ロシアもトランプさんなら戦争しませんでした。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。