はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月21日の市場 下げ相場の手仕舞い=上げ

(午前10時書き込み)

 アメリカが崩落したが、寄り底ぎみ。

 「下げ相場の利益確定日」
 売り方が連休前に手仕舞いしてるに過ぎないだろう。

 ポジを残しての越週は怖い。今晩、米が白ローソクとなっても、月曜には帳消しにされる恐れもある。

 また、意味不明の反発を期待するほかないが、その反発に高寄りする保証がない。
 2回、ギャップアップ機会を空振りしている。

 
 先物と現物の絡みだが、いつもよりは強い。買戻しでの水増しがあると思うが、今日に関してはここ数日よりはマシだと思う。

(午前11時書き込み)

 「ビッグスリーの支援審議、12月8日まで延期」

 今度は、これを目指した相場展開になるのかな。

 夜中に出た悪材料は、場中の逆流を作ることがある。今晩は無意味な反発があるかもしれん。

 しかし、月曜は日本が休み。分は悪い。月曜夜には、再度通常モードに変わってしまう。

 1番底の否定が始まろうとしてる。近づかぬほうが無難だ。

 先日の6連騰のような、美味しい買いタイミングが、もう一度あるとは思えない。日本株の状況は、日を追って悪化している。ブン投げ祭りが終わるころに動くべきだろう。

 次の底割りは、長期投資チャンス再来と受け止めるべきかもしれん。

(午後3時書き込み)

上にも下にも、相場を容赦なく動かす

「どうせ大量に買い戻すなら、買いポジションでも利益を上げよう」
という、良くある動き
売ってた連中が演出する上げ

買われたポジションは、ホールドされずに近日降ってくる

アメリカが、合わせて買い戻し相場になるとして、シティの合併話も一瞬しか効果がないだろうな

たとえ800戻しても、また落ちる
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/21 10:20
    こんにちは!

    今晩、米が白ローソクとなっても、月曜には帳消しにされる恐れもある。

    ↑ これ、言えますね。。

    NKさん、下げたわりには、今のところ、昨日より

    落ち着いてる気がしますね~ だけど、まだわかりませんけどぉ*
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/21 10:29
    >ゆめうさこさん

     おはよー

     これまで何度もあったね。

     「なんで、連休前なのに上げるんだろう」

     まさに買い戻し主力の表れ。


     アメリカ相場は、場中にショートカバーが入っちゃってる。昨日も、-200から3回くらい0まで戻してた。あまり期待できないね。
     ビッグスリーは助けられると思うんだけど、リーマンの例もあるから・・・あー恐ろしい。


     こういう日は、便乗の現物買いもセットだから、急にその日だけ現物が強くなることがある。

     「今日だけ」だよ。「前場だけ」かもしれないし・・。 
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/21 16:30
    こんにちは!

    日経とっても上がりましたね~。
    ダウ底割れなのにっ。しかも444w

    >ビッグスリーは助けられると思うんだけど、リーマンの例もあるから・・・あー恐ろしい。

    ホントですねー。
    多くの人が助けられると思ってる感じがするけど、保証なんてどこにもないんですもんね。

    もし、助けないなんてことになったら、またマイナス1000とかでしょうか(*o*)
    そういえば、サーキットブレイカーの値幅が火曜日から変わるそうですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/21 16:38
    >ひよこさん
     
     まさに、「利益確定日」だね。

     買いが入っていたとしても、完全に「短期目線」。アメリカの反落のタイミングと合わせて、次の投げ場を伺っている。

     下からの急反発は、ほぼそういう意図と見て間違いない。


     ビッグスリーが助けられたら助けられたで、「3日間」くらいの材料だろう。底打ちの材料にはならないと考える。まあ再来週の話だけど。


     サーキットブレーカーの値段が変わる?まさか、広がるんじゃあるまいw 
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/21 17:24
    さすがですねー!
    私にはさっぱり分かんないです(^^;

    CDSもCMBSもまたおかしくなってきてるから、もっと下がりそうっていうくらいは分かりますけどもー。

    サーキットブレイカー、、あった。ここです↓
    http://www.ose.or.jp/frame.html?rules/revise/081118a.html

    7500円以下なんて半額(1000円→500円)ですよ(*o*)!
    パニック相場になったら、乱発しそうな悪寒っ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/21 17:32
    >ひよこさん

     CDSの報告とか見ると、なんかいよいよやばそうだね。シティCDSも変な感じとか。

     詳しくは把握してないけど、「ダメ」なのはわかるw

     月曜夜時点の、日経平均の扱いに注目しよう。
     2続伸とかして、「今日の上げも含めて」程度のプチGUだったら、また下り坂開始だろう。
     

    >7500円以下なんて半額(1000円→500円)ですよ

     -500円? それじゃ毎日発動じゃないの?

     先物で負けポジションがあったらきついw

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。