世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全456件次へ »
ブログ

日本三大紅葉の里、耶馬溪へ紅葉狩り

D9e498b67   9ffffa00c   188265265  

あいあい、表記のとおり、日本の三大紅葉の里は、日光(茨木県日光市)、嵐山(京都市西京区)、そして大分県にある耶馬溪です♪ここ耶馬溪は、日本三大渓谷にも認定されており、一年を通して楽しみながら四季を感じれるオススメ渓谷でつ♪

紅葉ちゃんもお花しゃんと同じで、一週間違うだけで♪
早すぎたり、遅すぎたりと難しいのう♪
今週中ごろ寒波が押し寄せてくるらしく
風さんのパワーによっては、散っちゃいますね♪
因みに、郷は満開をすぎて散っている紅葉(モミジ)を
愛でるのが好きでつ♪あぃ

あい九州観光大使?として見頃を迎えている紅葉スポット♪
紹介しなくっちゃだわw

◆大分県、耶馬溪は一目八景とはっ♪
深耶馬溪は耶馬渓一番の景勝地である一目八景があるところである。一目八景とは海望嶺、仙人ヶ岩、嘯猿山、夫婦岩、郡猿山、烏帽子岩、雄鹿長尾嶺、鷲の巣山の8つの景色を一目で見ることができるので「一目八景」と呼ばれてます♪あぃ

全部↓からのパクリでつ♪詳しくは↓みてね♪あぃ
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/sinyaba/sinyaba.htm

色合いは、今年は台風も通らなかったのに
赤くなりきれずにいるようで夏に情熱的な恋してないみたいw

耶馬日田英彦山国定公園内の遊歩道を歩きながら
川のせせらぎや鳥達の鳴声を楽しみ
秋の深まりを感じることができたぞい♪

ん~~神様今年もありが㌧♪あはっ

◆福岡~大分~福岡の275kmの紅葉コース♪
 2人で1万円以内で満腹・満喫な旅じゃった♪
 詳細は次の日記でカキカキしまつ♪あぃ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/17 21:16
    こんばんは。^^

    お! 2人で1万円で行けるんだぁ♪

    写真を見ると、お山のモッコリに
    ちょこんちょこんと岩が飛び出てるねぃ(笑

    川のせせらぎ、鳥の声
    オイラも休日にゴロゴロしてないで
    おでかけして、聞きに行こうかなっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/18 10:24
    シノ珍子っ♪おうおうおう

    >お! 2人で1万円で行けるんだぁ♪
    おうよ♪ガソリン代・高速代込みでお腹いっぱいよ

    夕暮れドキドキ体験もしてきたから?
    この時期の虫さんの鳴声ってなんだか切ないね
    郷吉しんみりしちゃったからねぇ~い♪

    >おでかけして、聞きに行こうかなっ♪
    おうよ♪お外に遊びに行こうぜよ♪
    日本語通じるか?現地調査行ってくるかもwけらけらけら
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/18 11:49
    こんにちわ

    先々週葬式行くのに日田彦山線乗ったけど全然紅葉してなかったw

    写真見たら奇麗ですね。

    耶馬渓といえば温泉なかったでしたっけ?

    たまには俗生離れてこのようなところでゆっくりしたいものです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/18 13:19
    ひさっちさん♪こんにちわっ

    >先々週に日田彦山線乗ったけど全然紅葉してなかったw
    あらぁ~それは残念だったね!
    一週間違うと全然山の色も違うからねぇ~♪

    >耶馬渓といえば温泉なかったでしたっけ?
    耶馬溪温泉は、一目八景より中津側にズラズラと
    数十件ありますよ♪7キロほどの大渋滞だったので
    帰りに疲れないように早めに抜けちゃいますた♪

    >俗生離れてこのようなところでゆっくりしたい
    だぬぅ♪郷は福岡に生まれ育って感謝してまつ
    西にいけば、唐津・呼子・伊万里・佐世保・長崎
    東に行けば、九重連山・天瀬・原鶴・日田・九重・湯布院・別府・佐賀関
    南にいけば近くは、二日市・甘木・熊本・阿蘇・菊池渓谷
    遠くは、人吉球磨川・鹿児島・指宿
    有明海は周囲が美味い桃スポットで、天草・柳川・佐賀大和・太良・雲仙・島原

    1時間~2時間で、宮崎・鹿児島以外はほとんど回れます♪
    なんで、泊まらなくて日帰り旅行でいいから
    毎週、四季やイベントを楽しみながら温泉三昧
    できるのが好きっ♪けらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。