ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全2549件次へ »
ブログ

(開き直り) 一日遅れの更新です


25日(木)のアメリカ市場は 下落
ダウ 375ドル安 (-0.98%)
ナスダック -0.64%
S&P500 -0.46%

この日は
1-3月期 米国GDP 速報値発表で
市場予想を下回る結果でしたが
前期比年率換算 +1.6%
   (市場予想 +2.4%)

これと同時に発表された
1-3月期 個人消費支出 (PCE)
が、前期比年率換算 +3.7%と
23年 10-12月期の +2.0%
を、大きく上回る結果となり

インフレ再燃が懸念される状況
長期金利が 更なる上昇をみせ
割高感が意識される 株売りを誘発


さて、東京市場
前場の小高い動きから
後場になって 大きく上昇

理由は、日銀の金融政策決定会合
結果が、現状維持で

一部で 囁かれていた
円安に対抗するために
国債の買い入れ額を変更する
QT (量的引き締め) を、
実行するのでは?
などという憶測が 外れたためで

株式相場には 追い風となって株価上昇
でも 弊害の一面として
更なる 為替の円安進行も起こりました

ドル円は 155円台後半から
ザラ場中に 156円台突入となり
夕場~夜間に
 (欧州時間から 米国時間)
157円台 遂には、158円台突破

これ 多分、来週にも
効果の程は、アテに出来ないけど
政府・日銀の 為替介入ありそうです


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

この日の立ち回りは
買い目線というか 日銀会合待ち

一応 売りポジ 海運3兄弟が
小幅ながら上昇して
余力状況が、やや厳しくなってきており

日経Wブルに、五月雨的 ナンピン買い
あとは、買いポジに
ナンピン買いを 少々


日経平均は 151円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約480円安

恐るべし 売りポジ 海運3兄弟…

昼休み中に
日銀会合で跳ねた場合を考えて
利確売りの指値も
あちこち バラ撒きます

で、個別銘柄のほうは 約定なしも
日経Wブル の、ほうは
ボチボチ 約定メールもきており

想定した流れとしては 悪くない
ただし 売りポジ 海運3兄弟も
いい感じに 上昇しており
飛び抜けて ポジサイズの大きな
川崎海運が
ヨーグモス資産に 大ダメージ

そんな訳で
まだ 持ち越しておきたかった
含み益な 買いポジからも
ある程度 益出し
 (と、いうか 余力回復策ですな)

前場の確定利益に
一連の 後場 利確によって
それなりの 確定利益を確保
と、なれば 当然 損益相殺に動くのは
自明の理

6月中旬が返済期限の
小ボス級 駄目ポジ 川崎汽船を
1単元 損益相殺で LC処分


日経平均は 306円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約720円安
(円貨資産 約730円安
       外貨資産 約10円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.81%
TOPIX +0.86%
グロース250 +0.70%

そして
ヨーグモス資産は -1.49%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
信越化学  覚悟してたけど
  超巨大特売りスタート
  (信用で)新規買いするべく
  指値セットは、刺さらず
  寄付き後に追加の指値でポジります
  運よく 9時半過ぎ頃に底打ち
  上下に髭のある 陽線
  前日比 -6.37%
  長期保有の 現物株は
  余裕の含み益で 保有継続
  信用ポジも 含み益なので 持越し

アステラス製薬  上げスタートから
  一瞬、マイ転 あとは安定して
  プラス圏に滞在してくれました
  将来的な現引きも視野に入れて
  ナンピン買いを投入
  後場になって 余力管理の観点から
  持越しポジの いくつかを
  微損 & 薄利で 撤収させてます
  前日比 +3.51%

≪引け後発表銘柄≫
キッコーマン 4Q 増収増益
  経常益 市場予想比 +3.48%
  今期見通し 増収微増益
  (12期連続の最高益を目指す)
  配当予想 21円(10+11円)
    5分割しており 実質1円増配
  好決算だと思いますが
  少し弱めの数字で 市場評価は…

  長期保有の 現物意外に
  短期勝負で 信用ポジったので
  瞬間だけでも 上昇して欲しいです

OLC  4Q  増収大増益
  経常益 市場予想比 -2.45%
  今期見通し 増収微増益
  配当予想 14円(7+7円)
    5分割しており 実質5円増配
  もっと良い内容を期待しており
  ちょっと残念な結果です

日立製作所 4Q 減収減益
  経常益 市場予想比 +2.73%
  今期見通し 減収微増益
  6月30日を基準日に 5分割
  配当予想 未定
  自社株買い
     発行済み株式の 2.27%
  分割に 自社株買いは評価も
  決算の数字的には 物足りないか…


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
    いつもの債券系ETF
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 次に
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 そして
 外国債券ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 最後に
 米国1-3債ETF (ヘッジ無)
 は、今日も円安進行で
 含み益拡大ですから 買い増し


【26日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本26日の総トレード数は 53でした)

≪26日のPF 保有数:終値≫
≪26日の 投資信託≫
≪26日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪26日の外貨≫
4914.07米ドル
 (参考レート:156.21円)
         =767,626円


≪26日の資産状況≫
投下資本の 116.25%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。