【注目】レンジ相場の下限を狙う銘柄など3選-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2023/06/03 09:00

ベースフード(2936)

健康機能性食品「BASE FOOD」シリーズの開発・販売。
大手コンビニで専用コーナーを設けて展開していることから認知度は高い。新製品の冷凍食品投入や、中国アリババグループが運営するECサイトで販売を開始するなど積極進出している。チャートは400円付近で下値を固めつつあり、400~500円のレンジ相場となる可能性があると見て注目している。

メディアシーク(4824)

法人システムコンサルやQRコード読み取りアプリなどを手掛ける。
5/31にソフトバンクのグループ会社2社と協業で新サービスを開始したことを発表。サブスク対応の決済サービスで、カード決済がNGになった際に自動で後払い契約に移行し、代金回収漏れを防げるというもの。3社の強みを活かしたサービス展開となっており、DX化が急速に進むなか、引き合いは強いと思われる。株価は6/1急騰し、6/2は陰線ながらも200日線を維持している。

はてな(3930)

「はてなブログ」の運営や法人向けシステムを開発。
5/31に2023年7月期業績予想の上方修正と自社株買いの実施を発表。大型案件のマンガアプリサービスの開発が順調に進み、売上高が計画を上回る見込み。6/1のストップ高から6/2前場は売りが膨らんでいるようだが、出来高が高水準となっており、売り物をこなしながら上昇トレンドに移行する展開に期待。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想