2月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2020年2月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
2月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
食品スーパーや外食産業の決算が多い2月。食事券や割引券、優待カードなど、日常使って嬉しい株主優待が目白押しです。よく利用されるお店の優待を探してみてはいかがでしょうか。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:2/26(水)
権利落ち日:2/27(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
優待内容

買物優待券

優待利回り

1.70%

配当利回り

2.81%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

人気ブランドのファッションがお得に

 「GLOBAL WORK」「niko and...」「LOWRYS FARM」などで知られるカジュアル衣料大手のアダストリア(2685)。
ブランドを通して“着回しのしやすさ”や“品質の良さ”に定評があり、しかもリーズナブルな価格設定とあって幅広い世代の支持を集めています。

 株主優待では店舗で使用できる優待券が贈呈されます。100株以上の保有で3000円相当、1000株以上で1万円相当、1万株以上で2万円相当で、2年以上の継続保有で更に2000円相当が追加されます。
 同社は衣料以外にも、腕時計やアクセサリーなどの雑貨も可愛いと人気です。株主優待券でお得になった分、それらのアイテムに目を向けてみても楽しいかもしれません。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

優待食事券

優待利回り

6.27%

配当利回り

1.01%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

多種多様なジャンルの居酒屋で使える

 SFPホールディングス(3198)は、パリッと揚げて秘伝のタレを絡めた“手羽先唐揚”が名物の「鳥良」や、いつでも新鮮な魚介類がいただける24時間営業の居酒屋「磯丸水産」を主力とする多業種展開の居酒屋チェーンです。
同社の株主優待はなんといっても優待利回りの高さがポイント。100株以上の保有で年間8000円相当の食事優待券がもらえます。寿司、鉄板焼、餃子にスペイン料理など、店舗のテーマも多種多様。気分やシチュエーションによって選択できるのが嬉しいですね。

 食事優待券は2月、8月の年2回、100株以上の保有で4000円相当(年間8000円相当)、500株以上保有で1万円相当(年間2万円相当)、1000株以上で2万円相当(年間4万円相当)を贈呈。
 実は、同社の店舗は親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券が併用できます。両社の株式100株ずつの保有で、なんと合計で年間1万4000円相当となる“併せワザ”が存在します。鳥良・磯丸水産ファンの方は要チェックですよ。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

電子マネー「KOMECA」ポイント

優待利回り

1.07%

配当利回り

2.67%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

コメダ名物「シロノワール」を味わう

 “喫茶店激戦区”といわれる名古屋から始まり全国チェーンに成長した「コメダ珈琲店」。名古屋では、朝コーヒーを注文するとトーストとゆで卵が付いてくる“モーニング”という文化があり、同店でもそのお得な文化が味わえます。
また、「コメダ」といえばサクサクのデニッシュの上にソフトクリームを乗せたデザート「シロノワール」が有名。“しょっぱい”と“甘い”、“熱い”と“冷たい”、“サクサク”と“トロトロ”が同時に口に広がる人気メニューです。

 コメダ珈琲店を運営するコメダホールディングス(3543)の株主優待は、店舗で使える電子マネー「KOMECA」ポイント。2月、8月の年2回、100株以上の保有で1000円(年間2000円)相当のポイントが付与されます。
 同店はメニューの特色に加え「居心地の良さ」も大きな強み。株主優待で名古屋仕込みのサービスを堪能してください。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

株主優待カード

優待利回り

---

配当利回り

1.05%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

銀座を代表する老舗デパートでショッピング

 ファッションやグルメの流行発信地として不動の地位を築く“銀座”。ずらりと並ぶ高級店・有名店の中でも「松屋銀座」はひときわ歴史があり、象徴的な存在となっているデパートです。
 同店を運営する松屋(8237)の株主優待は、使えば使うほどお得な「株主優待カード」。お買い物が10%割引、セール品・食料品・カフェやレストランの利用料金が2%割引になります。また、有料催事が2名まで無料となるなど、松屋ファンは必携の一枚。2月末、8月末時点で100株以上保有の株主に贈呈されます。

 優待カードは「松屋浅草」でも使用可能です。仲見世通りと並ぶ浅草観光の名所であり、屋上テラスから隅田川を挟んで眺める東京スカイツリーが絶景と評判の同店。浅草にお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

株主優待カード、自社グル―プ優待券

優待利回り

---

配当利回り

1.17%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

日々の暮らしがちょっとずつお得に

 毎日のように利用するスーパーマーケット。その料金がお得になったら嬉しいですね。
イオン(8267)の株主優待でもらえる「オーナーズカード」は、半年に一度、買物金額の合計から保有株数に応じて3~7%キャッシュバックされるというもの。後からまとめて現金が返ってくるので、お買い物をしながら“貯金”しているような感覚になれるのではないでしょうか。カード型なので提示に煩わしさもありません。

 オーナーズカードの贈呈は2月末と8月末の年2回。100株以上の保有で3%、500株以上で4%、1000株以上で5%、3000株以上で7%のキャッシュバックとなります。しかも毎月の「お客さま感謝デー」の5%割引の特典に重ねて使用することができます。また、イオンシネマなどで優待割引の特典もあります。
 更に長期保有特典も。1000株以上を3年以上保有で、イオンギフトカード2000円相当をプレゼント。2000株で4000円相当、3000株以上で6000円相当、5000株以上で1万円相当です。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんなの株式独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。※配当利回りは実績値です。

キーワードと条件から探す

ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介