1月の株主優待おすすめ銘柄4選

【2020年1月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
1月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
1月の優待施企業は40社弱と多くはありませんが、探してみれば食事にファッション、遊園地とバラエティに富んだ優待を発見できます。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:1/29(水)
権利落ち日:1/30(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
優待内容

優待食事券

優待利回り

1.42%

配当利回り

0.28%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

焼き鳥とお酒を心ゆくまで

 鳥貴族(3193)の展開する居酒屋チェーン「鳥貴族」といえば“全品298円”という驚きの均一価格。気の合う仲間と集まれば話も弾んでついつい長居してしまうものですが、同店ならお会計時に慌てるようなこともないでしょう。

価格が安いと品質が心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、同店はすべての食材を国産にする“国産国消”を掲げ、食の安全の面からも安心です。しかも串はすべて店舗で串打ちするというこだわりよう。お得な株主優待券を使って心ゆくまでお酒と焼き鳥をお楽しみください。

 優待は年2回、1月末と7月末時点の株主に対して行われます。100株以上の保有で1000円相当(年間2000円相当)、300株以上で3000円相当(年間6000円相当)、500株以上で5000円相当(年間1万円相当)の食事優待券が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

クオカード

優待利回り

0.35%

配当利回り

0.26%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

使い勝手が魅力のクオカードが年2回

 政府の推進する「働き方改革」によって時短労働や業務効率化が求められるなか、注目を集めている“グループウエア”。
スケジュールの調整や確認、会議室の予約、各種申請・決裁など、これまで膨大な紙の帳票やeメール、Excelなどに頼ってきた社内業務を一元化し、一つのアプリで完結できます。

ネオジャパン(3921)の手がける「desknet's NEO」は大小様々な企業で400万ユーザーが使用するグループウエア。テレワークなど色々な働き方が増えるにつれ、こうしたツールの重要性はますます高まってゆくでしょう。

 株主優待は1月と7月の年2回、クオカードが贈呈されます。100株以上の保有で500円相当(年間1000円相当)、200株以上で1000円相当(年間2000円相当)となります。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

自社選定商品、クーポン券

優待利回り

3.66%

配当利回り

1.42%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

女性に嬉しいファッションの優待

 レディースファッションブランドを展開するクロスプラスは、「N.O.R.C(ノーク)」や「A.T.」など、シンプルでフェミニンなデザインが特徴。気取ったおしゃれではなく普段使いの中で光る美しさが魅力的です。同社は英国の歴史あるブランド「kangol(カンゴール)」とライセンス契約したことでも話題になりました。

 株主優待は年1回、自社選定商品またはオンラインショップクーポンが贈られます。
100株以上の保有で3000円相当、500株以上で5000円相当、1000株以上で1万円相当となります。また、特別優待として100株以上保有する株主の中から抽選で10名に30万円相当の旅行券を贈呈。
更に3年以上長期保有する株主からも抽選で2名に同額の旅行券が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

優待食事券、株主優待カード

優待利回り

1.91%

配当利回り

0.71%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

人気の食事優待+遊び心

 和食に洋食、スイーツ店など様々な飲食店を展開するバルニバービ(3418)の特色は、店舗開拓の手法にあります。
得意とするのは1店1店の“個性”を大切にした店づくり。インテリアやメニュー、ショップロゴに至るまで自社で手がけ、画一的なチェーン店には無い居心地の良さを提供します。

 株主優待は年2回。1月末と7月末時点の株主に対し、100株以上の保有で1000円相当の優待食事券1枚が贈呈されます。200株以上保有で2000円相当の優待券が1枚、600株以上で2000円相当が2枚となります。2000円相当の優待券はオリジナル商品との交換も可能です。
 長期保有特典で贈呈される株主優待カードも魅力的。保有期間と株数によって3%~10%の割引を受けられるほか、特別価格のコース料理や花火大会の特別鑑賞席を優先予約できるなど、工夫を凝らした特典が用意されています。

 更に、7月末に500株以上保有していると“株主限定応募式抽選会”に参加できます。豪華な商品が当たる遊び心にあふれたイベント、ぜひ参加されてはいかがでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんなの株式独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。※配当利回りは実績値です。

キーワードと条件から探す

ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介