11月の株主優待おすすめ銘柄4選

【2019年11月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
11月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
11月の株主優待は約40銘柄。その中から人気の「金券」や「食事優待券」、話題の優待などバラエティーに富んだ優待をチョイス。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:11/27(水)
権利落ち日:11/28(木)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
優待内容

オリジナルクオカード

優待利回り

0.70%

配当利回り

4.81%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

株主限定特製クオカード

 一生の買物となる“住まい”。家を建てるには多くの資金が必要ですが、タマホーム(1419)はコストについて正面から取り組み「適正価格」を掲げています。

林業者や製材工場と直接つながる独自の流通システムを構築し、工務は直接管理することで中間マージンを削減。キッチンやバスなどの設備は自社工場を持たず、メーカーに大量発注することでコストを圧縮しています。
“仕組み”を変えることで品質を落とさずに価格競争力を高め、「適正価格」を実現しているのです。

 株主優待は年2回、11月末と5月末時点で100株以上保有の株主に「株主限定特製クオカード」500円相当(年間1000円相当)を贈呈。3年以上の保有で1000円相当(年間2000円相当)に増額されます。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

自社グループホテル宿泊無料券

優待利回り

---

配当利回り

4.59%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

開業したばかりのホテルに泊まれる

 サムティ(3244)は用地の仕入れからマンションの企画開発、販売・賃貸、管理をグループで完結できる「総合不動産会社」です。
不動産賃貸と、不動産ファンド向けマンション開発・運用、さらにホテル事業やリフォームと、総合力を生かして様々な事業を展開しています。

 株主優待は、そんな同社が保有するホテルの宿泊優待券。開業したばかりのビジネスホテル「エスペリアイン日本橋箱崎」と「エスペリアイン大阪本町」、リニューアルした「センターホテル東京」の3ホテルで利用できます。年1回、11月末時点で100株以上保有の株主に共通宿泊割引券(3000円相当)を2枚贈呈。300株以上保有すると共通無料宿泊券が2枚となります。

 更に、1500株以上保有すると共通無料宿泊券2枚に加えて、日本三景の一つ“天橋立”を客室から望めるリゾートホテル「天橋立ホテル」の宿泊割引券(5000円相当)が4枚贈呈されます。旅行好きにはたまらない優待ですね。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

食事優待券

優待利回り

1.30%

配当利回り

1.93%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

大阪名物が目白押し

 株主優待で金券と並んで人気の食事優待券。串カツ田中ホールディングス(3547)が運営する「串カツ田中」は、大阪伝統のB級グルメ“串カツ”を心ゆくまで楽しめるお店です。

メニューは定番の串カツや野菜、旬の食材にバナナなどの変わりダネも。串カツ以外にも「かすうどん」や「ちりとり鍋」など大阪名物が目白押しです。
おこさまプレートや自分で作れるたこ焼きやソフトクリームなど、お子様連れへの配慮も充実しています。

 食事優待券は年1回、11月末時点の株主に対し、100株以上保有で2000円相当、300株以上で4000円相当、600株以上で6000円相当、900株以上で8000円相当が贈呈されます。気の合う仲間とも、家族連れでも、大阪名物をいただきながら楽しい話に花を咲かせましょう。

最低投資金額

読み込み中...

優待内容

自社サービス「ウェザーニュース」無料利用権

優待利回り

---

配当利回り

1.74%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

気象情報アプリでお出かけも安心

 農業・漁業はもちろん、運輸・物流などあらゆる産業にとって気象情報は極めて重要です。台風などの自然災害となれば、その規模や進路の予測が人命にも関わります。
民間の気象情報会社で世界トップのウェザーニューズ(4825)は、独自の観測機器や最新のAI技術を駆使し、公的機関ではカバーできない詳細な気象情報を提供しています。

 同社の株主優待は、気象情報サイトとスマホアプリ「ウェザーニュース」の有料コンテンツが無料になるアカウント。年2回、5月末と11月末時点で100株以上保有する株主に1名分、5万株保有で5名分、10万株保有で10名分のアカウントが半年間無料になります。
 雨雲を24時間監視して現在地に雨が降るまでの時間をカウントダウン表示したり、大雨・地震・警報などの情報をメールでいち早くお知らせするなど、生活に便利な機能が満載です。アプリでいつでも確認できるのでお出かけの際も安心ですね。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんなの株式独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。※配当利回りは実績値です。

キーワードと条件から探す

ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介