9974  東証プライム

ベルク

233
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

7,660.0
-10.0(-0.13%)

ベルクのニュース

ベルクのニュース一覧

【買い】ベルク(9974)好業績で短、中長期の上昇トレンド継続中で上場来高値更新、更なる上昇に期待◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

投稿:2017/10/23 08:56

好業績で短、中長期の上昇トレンド継続中で上場来高値更新、更なる上昇に期待

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★☆  
役員画像___見当たらず  
デザイン性__★★★☆☆ 
使いやすさ__★★☆☆☆ 
採用ページ__★★★★☆ 
一言メモ___実家の近くにあるため耳なじみが深い。店舗とサイトのイメージは紐づいてます。その再現性が素晴らしい。

【業務内容】
埼玉地盤に食品スーパー「ベルク」を展開。ドミナント化を意図した集中出店など効率化戦略が特長。イオンと提携。

【業績面】
10/5に決算発表、18年2月期上期の連結経常利益は前年同期比1.9%増の51.8億円となり、通期計画の96.2億円に対する進捗率は53.9%となった。

【トピックスオピニオン】
上期は新規に4店舗を出店、既存店4店舗の改装を実施し、客数、客単価ともに上昇。
また店舗作業に合わせた配送体制の見直しを引き続き行い店舗運営の効率化に取り組んだことなどなどが増益に貢献した。
前期に計上した貸倒引当金繰入額がなくなったことも最終利益に大きく反映された。

テクニカル面では日足・週足・月足ともに右肩上がり。日足では決算発表を受け10/6に大陽線をつけた。その後も堅調に上昇し、10/20には上場来高値を更新し、6490円。今後も高値追いを想定する。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ベルクの取引履歴を振り返りませんか?

ベルクの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。