9470  東証プライム

学研ホールディングス

659
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
914.0
-17.0(-1.82%)

学研ホールディングスのニュース

学研ホールディングスのニュース一覧

入学準備~小学1年生のふり返り学習に!すみっコぐらしと“学んで”“遊べる”付録つきムック!付録は「スタンプセット&スマホふうケース」「ボールチェーンつきミニノート」「がくしゅうポスターセット」ほか!

配信元:PR TIMES
投稿:2019/12/07 10:15
大人気「すみっコぐらし」のキャラクターたちと、遊びながら楽しく、入学準備~小学1年生のお勉強ができるムック。付録のスタンプやノート、ポスターやおてがみで楽しくお勉強♪

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、2019年12月5日(木)に『すみっコぐらし がっこうだいすき』(価格:本体1,100円+税)を発売いたしました。



大人気「すみっコぐらし」のかわいいキャラクターたちと一緒に、入学準備~小学1年生のお勉強ができる付録つきムックです(監修・榊原洋一<お茶の水女子大学名誉教授>)。めいろやクイズ、パズル、点つなぎなどを通して、すみっコたちと遊びながら楽しくお勉強ができます。付録は、15個のスタンプがたっぷりついた「スタンプセット」、水色のジュエルが輝く「スマホふうケース」、かばんなどにぶら下げてかわいい「ボールチェーンつきミニノート」、ひらがな・カタカナ・漢字・時計の読み方をマスターできる「がくしゅうポスターセット」、すみっコ大集合の「おてがみセット」と、お子さまのやる気をアップさせるかわいいアイテムが盛りだくさんです。

■「スタンプセット&スマホふうケース」は、お勉強にも遊びにも使える!
付録は、「スタンプセット&スマホふうケース」。水色のジュエルが付いた、かわいいスマホケースを開くと…、中には15個のスタンプと、インクパッドがぎっしり! サイズも絵柄も様々なので、色々な使い方ができます♪


本誌の「クイズドリル」は、14日間で小学1年生の基本が完成するドリルです。スタンプを押してクイズに答えたり、クイズドリルに取り組んだご褒美にスタンプを押したりと、スタンプを使って楽しくお勉強に取り組める仕掛けがたくさん♪ かわいいスタンプで、お子さまのやる気がアップすること間違いなしです☆



■かばんなどにぶら下げてかわいい「ミニノート」も♪
さらに! 金色のボールチェーンがついた「ミニノート」も付録に。ひょっこりのぞくすみっコたちがかわいいデザインです。中の紙は50枚とたっぷりのボリューム! 透明のカバーが付いていてとってもおしゃれ! かばんなどにぶら下げてもかわいいです♪


■「がくしゅうポスターセット」で「ひらがな」「カタカナ」「かんじ」「とけい」をマスター!
入学準備~小学1年生のお勉強を助ける「がくしゅうポスターセット」も付録に。「ひらがな」「カタカナ」は、清音・濁音・半濁音・拗音を網羅。書き順や文字を書く方向のガイド入りで、初めての学習にも対応しています。「漢字」は小学1年生で学習する80字を収録。指でたどって書き方を練習したり、読み方を覚えたりすることができます。「時計」は、読み方の説明から、「なんじ」「なんじなんじっぷん」「なんじなんじゅうごふん」「なんじなんぷん」と段々難しくなる時計の読み方を紹介。繰り返し学習することで、自然と時計の読み方が身に付いていきます。


■「おてがみセット」は、折るとかわいい封筒風に!
すみっコたちのかわいいおてがみセットも付いてきます。2回折るだけで、簡単に封筒風になるかわいいデザインが特徴です。付録のスタンプを使えば、すてきなおてがみが書けちゃいます。ひらがなやカタカナ、漢字などの文字の練習にもぴったりです♪


■お勉強だけでなく、“マナー”や“学校での過ごし方”も紹介!
本誌では、お勉強だけでなく学校生活についても紹介。「小学校ってどんなところなの?」「小学校では何をするの?」など、お子さまの疑問をすみっコたちと一緒に学校を探検しながら解決していきましょう。あいさつなどのマナーや、小学校ならではのルールに加え、おかいもの、ものの仕組みについてなどの生活に密着した学びも取り入れています。すみっコたちと一緒に楽しくお勉強して、小学校生活をより楽しいものにしましょう♪

(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

[商品概要]
「すみっコぐらし がっこうだいすき」
監修:サンエックス株式会社
価格:本体1,100円+税
発売日:2019年12月5日(木)
判型:AB判/51ページ
電子版:なし
ISBNコード:978-4-05-611524-6
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1861152400


【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4056115249
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16120695/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107045482
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

学研ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

学研ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。