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U-NEXT HOLDINGSのニュース
USEN-NEXT HOLDINGS<9418>は9日、グループ会社のTACTが、ニッセンにて同社の「AIコンシェルジュ(R)」を活用した音声認識による電話返品自動受付サービスを導入したと発表。
ニッセンでは年間100万件近くの入電があり、およそ1割が返品希望者によるもの。利用者の決済方法は多岐にわたり、それぞれ返金方法が異なるため、案内時間が長くなり顧客を待たせてしまうといった課題があった。また、電話での問合せ窓口は9時から21時までのため、サービス時間外の返品希望者はWEBサイトのマイページから返品手続きする必要がある。
今回、この課題を解決するために、話し声で納品書の番号や引き取り希望日時などを認識可能な返品自動受付サービスを新たに導入。これにより、商品を返品したいユーザーからの電話による返品受付を24時間365日、自動で受付可能になる。
同社は、利用者の利便性向上と返品自動受付サービスの利用者数拡大を目指すとともに、通話時間の短縮、オペレーターの負荷軽減も期待されるとしている。
<ST>
ニッセンでは年間100万件近くの入電があり、およそ1割が返品希望者によるもの。利用者の決済方法は多岐にわたり、それぞれ返金方法が異なるため、案内時間が長くなり顧客を待たせてしまうといった課題があった。また、電話での問合せ窓口は9時から21時までのため、サービス時間外の返品希望者はWEBサイトのマイページから返品手続きする必要がある。
今回、この課題を解決するために、話し声で納品書の番号や引き取り希望日時などを認識可能な返品自動受付サービスを新たに導入。これにより、商品を返品したいユーザーからの電話による返品受付を24時間365日、自動で受付可能になる。
同社は、利用者の利便性向上と返品自動受付サービスの利用者数拡大を目指すとともに、通話時間の短縮、オペレーターの負荷軽減も期待されるとしている。
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