9324  東証プライム

安田倉庫

219
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:20)

年高値
1,382.0
+6.0(+0.43%)
売り

目標株価

1,085

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

安田倉庫のニュース

安田倉庫のニュース一覧

安田倉庫 Research Memo(6):物流施設を好立地な不動産賃貸へ

配信元:フィスコ
投稿:2019/08/05 15:06
■事業概要

3. 不動産事業
安田倉庫<9324>は、不動産開発や不動産賃貸、ビルメンテナンスなどの不動産事業も積極的に展開している。都市化による環境変化に合わせて、既存物流施設を顧客のニーズに合った好立地なオフィスビルや多目的用途ビル、ホテル・商業ビルへと生まれ変わらせている。当然、免震・耐震改修により安心安全な空間を作り出す一方、LED照明などを積極的に採用するなど環境負荷低減にも注力している。今後も、施設の更新時期や周囲の環境変化に配慮しながら再開発に取り組み、所有不動産の有効活用を積極的に進めていく方針だ。

不動産開発と対を成すビルメンテナンス事業については、子会社である(株)安田エステートサービスのきめ細かく質の高い専門技術力を生かし、グループの資産価値を維持するだけでなく、グループ外の物件管理も行っている。設備管理では、建物の電気、空調、給排水設備といった各種設備機器について、日常的に運転及び監視し、定期点検をすることで安定した稼働を実現している。そのほか、清掃は室内や窓ガラスのクリーニングから外壁のメンテナンスまで行い、警備は人的警備と機械警備を併用して24時間の防犯・防災に生かし、工事は一級建築士などによる建物の設計から施工、内装、間仕切り工事、電気工事、住宅リフォームそして解体など建築工事全般に対応している。また、こうした設備管理や清掃、警備、工事などを総合的に管理する「トータルコストミニマム管理」によって、トータルコストの削減を推進している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)


<YM>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

安田倉庫の取引履歴を振り返りませんか?

安田倉庫の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。