9204  東証グロース

スカイマーク

1291
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
926.0
-27.0(-2.83%)
買い

目標株価

1,377

あなたの予想

未投稿

スカイマークのニュース

スカイマークのニュース一覧

【売り】スカイマーク (9204) 経営支援の追加報道がない限りは売りスタンス継続 = フェアトレード 西村 剛

著者:西村剛
投稿:2014/08/24 17:08

経営支援の報道は9月後半か!?

■注目銘柄
スカイマーク (9204)

■注目理由
同社は、中堅航空会社です。羽田-福岡線などを定期運航しています。

21日の同社株価は、前日比7.4%安の199円で引けました。エアアジアCEOが、「スカイマークには興味がない」と報道されて以降、同社に関するニュースは新たに報道されていません。一時は、経営再建への道筋に光が差したことで株価は上昇に転じていましたが、新たな報道が出ないことで、再度経営危機への懸念が再燃しています。その後22日にはいったん反発する形となっています。

ファンダメンタルズの観点から見ると、エアバス社に対して違約金が発生した場合には、同社は経営破たんする可能性が高く、長期スタンスでの買いは控えたいと考えます。同社が経営危機を乗り切るためには、金融機関や同業他社による経営支援が必須と言えます。よって、今後の同社株価は、経営支援されるかされないかの報道次第で、大きく変動する可能性が高いと言えます。直近は新たな材料が出ていないことから、買いは入りにくいと判断しました。

なお、経営支援に関して株価はリバウンドする可能性もあります。ただし、現在はそういった報道が出にくいだろうと考え売りスタンスとしました。

(同社は貸借銘柄ではありませんが、個人投資家の注目度の高い銘柄と考え売り予想しました。)
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

スカイマークの取引履歴を振り返りませんか?

スカイマークの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。