8698  東証プライム

マネックスグループ

1531
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/25)

821.0
-21.0(-2.49%)

マネックスグループのニュース

マネックスグループのニュース一覧

DMMビットコイン、「スマホでスピード本人確認」の提供を開始【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2020/07/09 13:25
DMMグループ傘下で暗号資産(仮想通貨)取引所を運営するDMMビットコインは8日、新規口座開設の申込から最短で当日に取引が可能となる「スマホでスピード本人確認」の提供を開始すると発表した。

これまで同社の暗号資産取引サービスの新規口座開設は、郵送物(認証コード)の受け取りが必要だったが、『スマホでスピード本人確認』では、口座開設時の本人確認がスマートフォンアプリを利用したオンラインで完結となり、新規口座開設の申込から最短当日に取引が可能になるとしている。サービスは、2020年7月15日の週次メンテナンス後の18時より開始するもよう。

暗号資産取引所の本人確認をめぐっては、ビットフライヤーが昨年12月24日、「クイック本人確認」の提供を開始すると発表。また、同月25日にはフォビジャパンが「かんたん本人認証」を導入したと発表した。ほか、マネックスグループ<8698>の子会社のコインチェックも今年1月29日、「かんたん本人確認」の提供を開始したと発表。インターネットイニシアティブ<3774>を筆頭株主とするディーカレットも、今年2月22日より、「スマホで本人確認(eKYC)」を導入し、運用を開始している。3月26日には、ビットバンクが「スマホで本人確認」の提供を、3月30日には、BTCボックスが「スピーディー本人確認」の提供を開始すると発表している。

<HH>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

マネックスグループの取引履歴を振り返りませんか?

マネックスグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。