8473  東証プライム

SBIホールディングス

5502
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,799.0
-52.0(-1.35%)
買い

目標株価

3,860

あなたの予想

未投稿

SBIホールディングスのニュース

SBIホールディングスのニュース一覧

SBIバーチャル・カレンシーズ、ビットコインキャッシュの取り扱いを廃止【フィスコ・アルトコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/04/17 16:45
SBIホールディングス<8473>の完全子会社で、仮想通貨交換会社を運営するSBIバーチャル・カレンシーズは16日、2019 年 6 月下旬(予定)より、仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)の取り扱いを廃止すると発表した。

取り扱いを廃止する理由としては、「BCH の時価総額が大幅に減少したこと」、「その結果、51%攻撃が実施され次に生成されるブロックの記録に不正な取引を配信する可能性が高まっており、ブロックチェーンの安全性に疑義が生じていると判断したこと」、「さらなるハードフォーク(機能更新を目的とした仕様変更))が行われ、価格が大きく下落する可能性を完全には否定できないこと」の3点を挙げており、投資家保護の観点に照らし、継続して取り扱うべきではないと判断したとしている。

今月15日には、中国の大手仮想通貨取引所バイナンスが、昨年のハードフォークによりビットコインキャッシュから分岐した仮想通貨「ビットコインSV」(BSV)について、上場を廃止すると発表した。さらにはこのニュースの後、クラーケンなど他の仮想通貨取引所もビットコインSVの上場廃止を検討していると報じられた。バイナンスはアルトコインの取引量が非常に大きく、同取引所のビットコインSV上場廃止は業界に大きな影響を与えるとみられていた矢先のSBIバーチャル・カレンシーズのビットコインキャッシュ取り扱い廃止となった。


<HH>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

SBIホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

SBIホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。