8473  東証プライム

SBIホールディングス

5478
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

3,645.0
-69.0(-1.85%)
買い

目標株価

3,826

あなたの予想

未投稿

SBIホールディングスのニュース

SBIホールディングスのニュース一覧

米金融大手PNC、リップルネットへ加盟【フィスコ・アルトコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2018/09/20 18:14
米金融大手のPNCファイナンシャル・サービシズ・グループがリップル社の企業向け国際送金ネットワーク「リップルネット」に加わったことが、一部報道により明らかとなった。これにより、PNCの顧客は海外の銀行からリアルタイムで支払いを受けることができるようになる。

リップルネットはこれまで世界で100社を超える企業と提携しており、40カ国以上の国の様々な企業で国際的にスピーディで安価に送金できるシステムの導入を進めている。国内では、SBIホールディングス<8473>、三菱UFJフィナンシャルグループ<8306>みずほフィナンシャルグループ<8411>りそなホールディングス<8308>のりそな銀行、住信SBIネット銀行などが既に加盟している。海外ではサンタンデール銀行、アメリカンエクスプレスなどが参加する。

リップル社はPNCのような世界の大手銀行をリップルネットに追加することで、ネットワークをさらに拡大していく方針のようだ。リップルのシニア・ヴァイスプレジデントを務めるマーカス・トリーチャー氏は「今後は米国のメガバンクにも加入してもらいたい」と声明の中で述べて意欲をみせている。


<HH>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

SBIホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

SBIホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。