8267  東証プライム

イオン

10940
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/16)

3,262.0
-69.0(-2.07%)

イオンのニュース

イオンのニュース一覧

【買い】イオン(8267):強気のガイダンスを好感◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/06/22 08:50

強気のガイダンスを好感

【WEBサイトチェック】
社長画像___☆☆☆☆☆  
役員画像___☆☆☆☆☆
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★★★☆
一言メモ___社長は知名度有るが、画像がないのは残念。採用情報に関してはイメージ先行となり、充実性に欠けます。知名度あるだけにサイトは再度検討して頂きたい。

【業務内容】
総合小売大手。国内流通で首位。傘下に不動産・金融など。ダイエーを買収。

【業績面】
4/11に営業利益は2103億円で前期比13.8%増となり、3月28日に発表した修正計画線上で着地した。GMS事業の収益増が増益決算をけん引した。19年2月期計画は400億円で同14.1%増と、2280億円レベルの市場予想を大幅に上回るガイダンスとなった。想定以上の強気見通しを受け、業績成長持続への期待が高まる形に。

【トピックスオピニオン】
グループの中核を成すGMS(総合スーパー)事業並びにSM(スーパーマーケット)事業の主要企業であるイオンリテールとダイエーの収益構造改革に取り組むことに加えて、事業の柱に成長した総合金融事業、ディベロッパー事業およびドラッグ・ファーマシー事業の成長を見込んでいる。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

イオンの取引履歴を振り返りませんか?

イオンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。