7832  東証プライム

バンダイナムコホールディングス

1979
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:52)

2,931.0
+3.5(+0.11%)
買い

目標株価

3,118

あなたの予想

未投稿

バンダイナムコホールディングスのニュース

バンダイナムコホールディングスのニュース一覧

<話題の焦点>=「復刻版」の登場相次ぐ、安心感で人気化へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/10/26 12:10
 かつて人気を集めた商品の「復刻版」が相次いでいる。任天堂<7974.T>では昨年11月に家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」の復刻版である「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を発売した。白色とえんじ色を基調とした旧ファミコンの雰囲気はそのままに、サイズを約60%に縮小。旧ファミコンのようにカセットではなく、「スーパーマリオブラザーズ」など30種類のゲームを内蔵し、そのままテレビにつないで遊ぶことができるゲーム機だ。

 今年4月に生産は終了したが、3月までの世界販売台数は200万台を超えるヒットとなったことから、同社では今年9月、2018年に生産を再開すると発表した。また同社は、10月5日に「スーパーファミコン」の復刻版である「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」も発売しており、出足好調が伝わっている。

 ファミコンに限らず、巷では「復刻版」が人気だ。バンダイナムコホールディングス<7832.T>傘下のバンダイも今年4月に、ペット育成ゲーム機「たまごっち」の復刻版を発売。高級品では、セイコーホールディングス<8050.T>傘下のセイコーウオッチが3月、1960年に立ち上げたブランド「グランドセイコー」の3つの復刻版モデルを発売した。サービス分野でも日本マクドナルドホールディングス<2702.T>が昨年、期間限定で「テキサスバーガー」や「かるびマック」などの「復刻メニュー」を次々と投入している。

 これらの商品はいずれも話題を呼んだが、その背景には、「懐古の念」や商品を知らない層からみた「新鮮さ」、さらにかつてヒットしたことによる「安心感」などがあるといわれている。こうしたニーズを背景に、今後も「復刻版」商品の登場は続くとみられるが、いずれも好評となっているだけに、その動向には今後も注目が必要だ。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

バンダイナムコホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

バンダイナムコホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。