NEWARTの売買予想

買い予想

買い予想 長期 配当利回り 7%台

予想株価
2,079円
現在株価との差+377 (+22.15%) 
登録時株価
921.0円
獲得ポイント
-81.51pt.
収益率
-28.55%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 その他
株式会社NEW ART HOLDINGS オンデマンド決算説明会
http://www1.daiwair.jp/qlviewer/e-cast/2005287638dy1zezu8w/index.html

株主ならば、このメッセージは読んでおいたほうがいいと思います。

株主・投資家の皆様へ
「この地球上で『愛し合う2人の絆』に勝るものはない!

4月7日の安倍首相の『非常事態宣言』を受け、会社の現状の考え方や方向性を報告させていただきます。

各事業会社につきましては、それぞれの会社からメッセージが出されていると思います。メイン事業であるブライダルジュエリーにつきまして、私から述べさせていただきます。一般の高級宝飾店やファッションジュエリーの店と比較して、ブライダルジュエリーは新型コロナウィルスの経済破壊による打撃はあまり受けておりません。先日も発表いたしましたように、2月の売上は単月として創業以来最高の売上でした。3月単月も影響を受けたものの、まずまずの売上でした。従って、2019年4月から2020年3月までの年間の史上最高の売上と経常利益を出すことができました。

しかし、4月に入って小池都知事の会見や安倍首相の『非常事態宣言』を受け国家的自粛ムードが高まるなか、来店カップル数は大きく減少いたしました。特に東京・大阪など都心部における減少には厳しいものがあります。4月に関しては3月に発注して下さったお客さまが受け取りにいらっしゃることから、売上は立っているものの、受注は大幅に減少しております。その結果、4・5・6月の業績のかなり厳しい落ち込みが予想されます。しかしながら、この3か月分の売上低迷分は、7・8・9月の業績に上乗せされてくるものと予測しております。
「それは甘い!」との声が聞こえてきそうですが、これまでバブルの崩壊、リーマン・ショック、いくつかの経済不況がありましたが、ブライダルジュエリーの年間を通しての売上は既定の数字を達成してきた実績があります。
先日も述べましたように、ブライダル業界のなかで、経済不況下にあって結婚式や新婚旅行は簡略化したり取りやめたりしても、愛し合う2人の絆であるマリッジリング・エンゲージリングへの想いが揺らぐことはないのです。

『非常事態宣言』が解除されれば、また通常へと回帰します。今回、新型コロナウィルス問題が世界経済へ深刻な打撃を与え、回復の兆しが見えないなかで世界的な株安に動いてしまったことは誰でも理解できます。しかしながら、New Art株は必ず上昇してゆく株式として注目を浴びることは明らかだと思われます。安くなりすぎた株価ではありますが、すぐさま大きく回復し、現在の3倍ほどの株価として安定するものと自負しております。今期の決算は前年度以上の売上を確保すべく経営体制・営業体制を強化してまいります。必ずや株主の皆さまが誇りに思えるような会社へと成長発展してまいります。

数ある上場企業のなかで、New Art株を持ち続けていただいていることに深く感謝を申し上げます。皆様の友人・知人に勧めていただいて、かつ歓んでいただけるような成長株にしてゆきたいと心を新たにしております。
今は、New Art株は「買い」です—これが私の偽らざる気持ちです。
New Art株の成長性はもちろんのこと、安定した配当性の観点からも皆さまのご理解を賜りたいと思います。

新型コロナウィルスに対しては、世界のリーダーシップをとる政治家たちやそれを受けて行動する人々が一丸となり、かなり長期間をかけて立ち向かっていかなければなりません。これは長期戦です。

株主の皆さまにおかれましては、この猛威を振るうウイルスに感染することのないよう、心からご無事をお祈り申し上げます。
私は「気持ちは常に皆さまと共に」生きています。

2020年4月9日 
株式会社NEW ART HOLDINGS代表取締役会長兼社長 白石幸生
https://newart-ir.jp/news/company/2701/

NEW ART HOLDINGS あなたの予想は?