7599  東証プライム

IDOM

676
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,370.0
-15.0(-1.08%)

IDOMのニュース

IDOMのニュース一覧

【買い】IDOM(7599)新ブランドの新規出店が業績けん引◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/01/16 08:43

新ブランドの新規出店が業績けん引

「ガリバー」を展開する中古車買い取りチェーンの最大手。直営店中心に日本全国で展開。中古車小売りや新車販売にも注力する。

1月12日の決算、18年2月期第3四半期累計の連結経常利益は前年同期比14.5%増の44.8億円に伸び、通期進捗率91.4%に達した。
「ガリバーアウトレット」や外車中心の「LIBERALA(リベラーラ)」などのチャネルが新規出店したことと、従来は買取を中心としていた「ガリバー」が小売へ注力し全直営店の小売り台数が前年同期比2桁増に伸びたことなどが寄与。
買替サイクル入りで国内の新車販売と中古車供給が増勢に。中古車の買取と販売が好調に推移することで、今期・来期と業績は上伸の見通し。

チャート面では25日線での揉み合いから一時昨年来高値更新する場面があったが利益確定売りが入る。しかし窓を埋めきるには至らず、中長期的にも高値・安値を入り上げつつあることから、上昇に期待。

業種:卸売業
時価総額:877.5億円
PER:28.31倍
PBR:2.12倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

IDOMの取引履歴を振り返りませんか?

IDOMの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。